ID非公開

2017/2/26 0:53

1010回答

ネットで婚活をしています。アラフォーの女です。 婚活サイトを離れて、ひと月ほどLINEでやり取りを始めた人がいますが、遠距離です。 毎日やり取りが何往復かあり、その中で本当に気があう

ネットで婚活をしています。アラフォーの女です。 婚活サイトを離れて、ひと月ほどLINEでやり取りを始めた人がいますが、遠距離です。 毎日やり取りが何往復かあり、その中で本当に気があう と感じ、お互いに好意がありそうに思うのですが、LINE以上に発展させようとしてくれません。 電話は、私から提案して一度しました。3時間弱の長電話でした。 楽しかったのでまたお話しましょうと何度かLINEで書いてみたのですが、何となくそれには触れないまま、他の話題でLINEが続いています。 また、会ってみたいことも何度かほのめかしていますが、これに関しては自分も会いたいと返してくれるものの、遠距離のせいもあるのか、具体的な話にはなりません。 私からあちらに行って会ってこようかとも思うのですが、できれば向こうから会いたいと言って欲しいし、来て欲しいです。 向こうはどういうつもりで私とLINEのやり取りをしていると思いますか? 本人に聞いちゃえばいい気もしますが、何となくふわーっと続いてるやり取りの中で、この「重い」質問はできずにいます。

補足

彼はこちらに友達がおり、割とこちらに来る機会もあったようです。春くらいにはまた行くかも、とは言っていましたが…。 距離は飛行機使うレベルです。

恋愛相談 | LINE1,355閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

私もネット婚活で去年結婚しました。 飛行機や夜行バスで行き来してました。 出会ってから2週間ほどで旦那に会いに行きました。なぜなら、ネットとは言え、結婚を前提に出会っているわけで、楽しく会話ができる友人はもう求めてないわけです。うっかりダラダラ会話をしているとそうなりかねないので、結婚相手候補としてダメそうならば、次探そうって気持ち切り替えながら婚活しないと、無駄な時間になってしまう可能性があるからです。 旦那から会おうと誘わなかったのは、 きっと都会に住んでる私が、こんな田舎に嫁に来てくれると思えない。その場楽しくお話しできたらいいかなーと諦めてたし、なかなか婚活でうまくいかなかったからもうそろそろやめる(結婚を諦めよう)かと思ってたから、とのこと。 相手が何を考えてるか文字だけのやり取りではわからないので思いきって会いに行くのも1つの作戦です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/3/3 11:18

わーご自分で行かれたんですね!それでうまく行ったと。 ネットとか見ていると、(ここでもそうですが)女から行くのはダメだという意見が多く、そうなのかなーと押されてました。 私も思い切ってみてもいいのかな!ダメならダメで早く諦めも付きそうですしね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の本心に近く、背中を押してもらった気がしたので。 ありがとうございます! また、同じく成婚したjapan090752000さんの厳しい意見も参考にしたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

相手の年齢とあなたの年齢によりますが、年齢は?

ID非公開

質問者

2017/3/3 11:14

どちらもアラフォーで、向こうの方が二つ上です。私は30代。 具体的な年齢は一応伏せさせてください。

0

彼とは、たまたまラインが続いているけど、彼が本気になってくれないなら 結婚には至らないと思います。 だから、婚活で他の人を探すのがいいと思います。

ID非公開

質問者

2017/3/2 22:40

まあ、そうでしょうね。本気になってくれることを望んでいますが…。

0

ネット婚活から成婚しました。 私の場合、敢えて遠距離に嫁ぎたかったので、遠距離の人を対象にネット婚活していました。 実際に何人かの人にお会いしましたし、メールやLineだけのやり取りで終わった人もいました。 結論を言えば、メールやLineだけのやり取りがダラダラと数ヶ月も続きこちらに来てくださらない方は、本気ではないです。要するに保険をかけられているのです。本心は"近場で良い人が見つかれば、それまではこの人とlineでもしとくかなぁ〜"そんな感じだと思います。 私も自分から会いに行った事がありましたが、その方とは交際には発展しませんでした。 やはり、本気で婚活をしている、あなたに興味がある人は、どんなに忙しくても遠距離でも時間を見つけて飛行機でも何でも乗ってでも来ます。 実際に質問者さんが、もっと電話をしたい気持ちや、会ってみたい気持も伝えているのに、肝心の彼からのアクションがないですよね? 交際に発展させたいと思ったなら、電話も"また、、来週もいいかな?"とか"また、話し聞いてもらえるかな?"とか言って来ます、男性の方から。 会う時だって、用事のついでではなくて、あなたに会うためにだけ、その為にだけやって来ます。 "3連休があるから…予定あいてますか?"と具体的にいついつと言ってきます。 >向こうはどういうつもりで私とLINEのやり取りをしていると思いますか? 保険です。 暇つぶしです。 本命が見つかるまでの繋ぎです。 荒波たてず、婚活友達に移行できないかな?と思っている可能性も。 あなたの方からあちらに行ってみてもいいと思いますが、交際への発展は希望は薄いと思います。。

ID非公開

質問者

2017/3/2 22:42

痛いです…。 多分全てその通りで、まだそのことを見たくないんだと思います。 やり取りを始めて二ヶ月目になりました。いつまで待てるか…。

0

【婚活】というものを誤解している一人の様に感じます。 自分の求めるものと、手段が一致していない典型でしょうね。 【婚活】とは【恋人作り】ではありません。 互いの条件の合う【結婚相手】を探す手段です。 つまり、お見合いの変形したものです。 誰かに紹介して貰うのではなく、自分で条件の合う人を探すのが、【婚活】です。 貴女が求められているのは、【恋愛結婚】をしたい人が得ているもので、婚活も含む【見合い結婚】に類するものでは得にくいものです。 彼が何を思っているのかは解りませんが、婚活をする男性に多いのは、対人が苦手というタイプです。あまり求め過ぎると「疲れる」と交流を絶たれてしまうかも知れませんよ。 そんな恋人同士の様なやり取りがしたいのであれば、婚活では無くて、恋人を得る為の行動に変更しましょう。

ID非公開

質問者

2017/2/27 19:22

確かに、条件から入る婚活であれば、もっと割り切って進められたでしょうね。 私は婚活と言っていますが、結婚することが目的ではなく、結婚したい人に出会うために活動してますので。甘いとお思いでしょうね。

0

私は40歳の時にネット婚活で彼女と出会い、それから10ヶ月の交際を経て今月結婚しました。遠距離(新幹線で2時間程度)でした。 初めて会う時は彼女の方から来てくれました。本当は自分から会いに行くつもりでしたが、彼女の方から「ぜひそちらへ行きたい!」と言われたので、「すごく真剣なんだな」と嬉しく思いました。 主様から会いに行くことは賭けです。 お相手が真剣に考えてくれているなら「嬉しい」と思ってくれるし、何人かやり取りしているうちの一人なら「めんどくさい」若しくは「都合よくやり捨ててやろう」と思われるでしょう。 いずれにせよ年齢を考えるとそんなのんびりした時間はないように思います。 その「重い」質問を彼にぶつけてみますか? 強引にでも「会いに行きたい!」と投げかけてみますか? そっと身を引いて別の人を探しますか? 答えは主様にしか出せません。 幸せな選択をされるところ願っています!

ID非公開

質問者

2017/2/27 0:35

同じ境遇で、その上うまく行った方からの回答、すごく嬉しかったです! 自分でやり取りしてて、とても誠実そうには思ってるんです。でも、いろんな情報に惑わされて、何が本当か分からなくなってました。 やり取りしながら、自分で見極めないといけないんですよね。 ありがとうございました!