ここから本文です

ネットで婚活をしています。アラフォーの女です。 婚活サイトを離れて、ひと月ほ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2600:53:31

ネットで婚活をしています。アラフォーの女です。
婚活サイトを離れて、ひと月ほどLINEでやり取りを始めた人がいますが、遠距離です。

毎日やり取りが何往復かあり、その中で本当に気があう

と感じ、お互いに好意がありそうに思うのですが、LINE以上に発展させようとしてくれません。

電話は、私から提案して一度しました。3時間弱の長電話でした。
楽しかったのでまたお話しましょうと何度かLINEで書いてみたのですが、何となくそれには触れないまま、他の話題でLINEが続いています。

また、会ってみたいことも何度かほのめかしていますが、これに関しては自分も会いたいと返してくれるものの、遠距離のせいもあるのか、具体的な話にはなりません。
私からあちらに行って会ってこようかとも思うのですが、できれば向こうから会いたいと言って欲しいし、来て欲しいです。

向こうはどういうつもりで私とLINEのやり取りをしていると思いますか?
本人に聞いちゃえばいい気もしますが、何となくふわーっと続いてるやり取りの中で、この「重い」質問はできずにいます。

補足彼はこちらに友達がおり、割とこちらに来る機会もあったようです。春くらいにはまた行くかも、とは言っていましたが…。
距離は飛行機使うレベルです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2017/3/309:56:04

私もネット婚活で去年結婚しました。
飛行機や夜行バスで行き来してました。
出会ってから2週間ほどで旦那に会いに行きました。なぜなら、ネットとは言え、結婚を前提に出会っているわけで、楽しく会話ができる友人はもう求めてないわけです。うっかりダラダラ会話をしているとそうなりかねないので、結婚相手候補としてダメそうならば、次探そうって気持ち切り替えながら婚活しないと、無駄な時間になってしまう可能性があるからです。

旦那から会おうと誘わなかったのは、
きっと都会に住んでる私が、こんな田舎に嫁に来てくれると思えない。その場楽しくお話しできたらいいかなーと諦めてたし、なかなか婚活でうまくいかなかったからもうそろそろやめる(結婚を諦めよう)かと思ってたから、とのこと。

相手が何を考えてるか文字だけのやり取りではわからないので思いきって会いに行くのも1つの作戦です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/311:18:36

わーご自分で行かれたんですね!それでうまく行ったと。
    ネットとか見ていると、(ここでもそうですが)女から行くのはダメだという意見が多く、そうなのかなーと押されてました。
    私も思い切ってみてもいいのかな!ダメならダメで早く諦めも付きそうですしね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/4 10:58:42

自分の本心に近く、背中を押してもらった気がしたので。
ありがとうございます!

また、同じく成婚したjapan090752000さんの厳しい意見も参考にしたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2017/3/310:26:54

相手の年齢とあなたの年齢によりますが、年齢は?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

モモさん

2017/3/105:56:35

彼とは、たまたまラインが続いているけど、彼が本気になってくれないなら
結婚には至らないと思います。

だから、婚活で他の人を探すのがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jap********さん

2017/3/105:09:12

ネット婚活から成婚しました。

私の場合、敢えて遠距離に嫁ぎたかったので、遠距離の人を対象にネット婚活していました。

実際に何人かの人にお会いしましたし、メールやLineだけのやり取りで終わった人もいました。

結論を言えば、メールやLineだけのやり取りがダラダラと数ヶ月も続きこちらに来てくださらない方は、本気ではないです。要するに保険をかけられているのです。本心は"近場で良い人が見つかれば、それまではこの人とlineでもしとくかなぁ〜"そんな感じだと思います。
私も自分から会いに行った事がありましたが、その方とは交際には発展しませんでした。

やはり、本気で婚活をしている、あなたに興味がある人は、どんなに忙しくても遠距離でも時間を見つけて飛行機でも何でも乗ってでも来ます。

実際に質問者さんが、もっと電話をしたい気持ちや、会ってみたい気持も伝えているのに、肝心の彼からのアクションがないですよね?
交際に発展させたいと思ったなら、電話も"また、、来週もいいかな?"とか"また、話し聞いてもらえるかな?"とか言って来ます、男性の方から。
会う時だって、用事のついでではなくて、あなたに会うためにだけ、その為にだけやって来ます。
"3連休があるから…予定あいてますか?"と具体的にいついつと言ってきます。

>向こうはどういうつもりで私とLINEのやり取りをしていると思いますか?
保険です。
暇つぶしです。
本命が見つかるまでの繋ぎです。
荒波たてず、婚活友達に移行できないかな?と思っている可能性も。

あなたの方からあちらに行ってみてもいいと思いますが、交際への発展は希望は薄いと思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

熟女好きさん

2017/2/2716:33:21

【婚活】というものを誤解している一人の様に感じます。
自分の求めるものと、手段が一致していない典型でしょうね。

【婚活】とは【恋人作り】ではありません。
互いの条件の合う【結婚相手】を探す手段です。
つまり、お見合いの変形したものです。
誰かに紹介して貰うのではなく、自分で条件の合う人を探すのが、【婚活】です。

貴女が求められているのは、【恋愛結婚】をしたい人が得ているもので、婚活も含む【見合い結婚】に類するものでは得にくいものです。

彼が何を思っているのかは解りませんが、婚活をする男性に多いのは、対人が苦手というタイプです。あまり求め過ぎると「疲れる」と交流を絶たれてしまうかも知れませんよ。

そんな恋人同士の様なやり取りがしたいのであれば、婚活では無くて、恋人を得る為の行動に変更しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m19********さん

2017/2/2616:52:28

私は40歳の時にネット婚活で彼女と出会い、それから10ヶ月の交際を経て今月結婚しました。遠距離(新幹線で2時間程度)でした。

初めて会う時は彼女の方から来てくれました。本当は自分から会いに行くつもりでしたが、彼女の方から「ぜひそちらへ行きたい!」と言われたので、「すごく真剣なんだな」と嬉しく思いました。

主様から会いに行くことは賭けです。
お相手が真剣に考えてくれているなら「嬉しい」と思ってくれるし、何人かやり取りしているうちの一人なら「めんどくさい」若しくは「都合よくやり捨ててやろう」と思われるでしょう。

いずれにせよ年齢を考えるとそんなのんびりした時間はないように思います。

その「重い」質問を彼にぶつけてみますか?

強引にでも「会いに行きたい!」と投げかけてみますか?

そっと身を引いて別の人を探しますか?

答えは主様にしか出せません。
幸せな選択をされるところ願っています!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる