ここから本文です

担任の先生が好きです。最近特に好きな気持ちが大きくなっています。やばいです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2601:37:28

担任の先生が好きです。最近特に好きな気持ちが大きくなっています。やばいです。

友だちに、先生が好きだということを伝えてないのですが、友だちに、先生は〇〇にだけ優しいよねとかってよく言ってきます。わたしはそういう風に思ったことはないのですが、わたしは先生が好きなので、そう言われると嬉しいし、もしかして…。とか思ってしまいます。。

バレンタインにはチョコレートをあげました。そしたら10秒くらい見つめられて、先生が何か言いかけてました。なにを言おうとしたんでしょうか…。

何度も言いますが、わたしは先生が好きです。大好きです。好きすぎて毎日ずっと先生のことを考えています。
先生はわたしのことを生徒としてではなく、好きだと思ってくれるでしょうか。
また、バレンタインのチョコレートを渡した時、なんと言いかけてたんでしょうか。

みなさん推測お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/2/2823:57:11

10秒の間に、あなたの表情からチョコの本気度を読もうと思い、その後当たり障りの無い言葉は何か考えたんだと思います。「ありがとう」「こういうのは困る」あたり?でも、ちょっとでも曲解されたら困るし、口から出すのを躊躇ったのでは。

先生という大人の立場は、学生が思うよりも危ういのです。何かあったら、報道されて、実名晒され、世間から抹消されちゃいますから。

そんなに大好きなら、高校卒業まで好きです宣言して、生徒じゃなくなってから会いに行くほうが成功確率高い気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2017/3/322:48:38

年齢差によりますが
15歳(中学生)と30歳(独身の先生)ぐらいの
年の差だったら

「卒業したらデートしよう。」ですね。
卒業してから会いに行く作戦!ですね。

lov********さん

2017/2/2612:37:41

私の知り合いで ちゃんと学校卒業してから 双方の親にも許可をとってから 先生と生徒の関係から 結婚した方もいますよ

ori********さん

2017/2/2612:30:53

質問から察するに質問者様は13歳〜18歳の中のどれかですよね?質問者様と先生の年齢がわからないので何とも言えないですが、生徒としてではなく好き、というのは可能性としては低いのではないでしょうか。

コンプライアンスが厳しかったり、変な行動を取るだけでニュースやSNSで取り上げられ叩かれる世の中です。まともな大人なら生徒に恋愛感情は抱かないはずです。ショックかもしれませんが、生徒に恋心抱くような先生はロリコンのやべえやつということです。そして自分も大人になって思いますが中学生から高校生って子供すぎて恋愛対象にはならないんですよね。

私も中学生の頃、担任ではありませんが、塾の先生が好きだったことがあります。
その先生とは私が25歳になった今でも縁があってたまに飲みに行ったりしてます。そのとき聞いた話なのですが、
生徒は皆平等に扱いたいとは思うけど、やっぱりどうしても可愛がってる子だったり、気にしてしまう子、話しやすい子など男女問わず出てきてしまうそうです。先生曰く、私は先生にとって話しやすい特別な子だったそうです。でも恋愛感情とは絶対違う。女として、性の対象としてではなく、人としていい子だったし好きだったそうです。

質問を読む限りだと、先生にとって質問者様は、可愛い教え子、気にかけてる教え子というだけなんだと思います。バレンタインのとき先生が質問者様を見つめて何か言いかけたのは、バレンタインでチョコをもらって嬉しかった、お礼などを言いたかったけどびっくりして動揺してしまい、何も言えなかった。はたまたありがたいけど気持ちは受け止められない、でもそれを言ってしまうとあなたを傷つけてしまうから言えなかった。びっくりして頭の中が真っ白になった。などではないかなと思います。

まあ生徒に恋心は抱かないとしても先生も人間ですから生徒から好かれて嬉しくないわけはないと思います。

ただ先ほども言ったように生徒に手を出すような先生はタダのクズですから、お付き合いしたり、デートしたりするのは高校卒業してからと思った方がいいです。今は変な期待はしない方がいいですね。

辛いでしょうけど、私も中学生の頃好きだった先生とお酒飲みに行ったりしてるんですから可能性はゼロではありませんよ。(私の場合はもう先生には恋愛感情は抱いていませんし、彼氏もいます。それでも先生の人柄だったり好きなところはあるのでたまにお酒飲みながら仕事の愚痴言い合ったりしてます)

だから本当に先生のこと好きならせめて高校卒業するまで待って、先生のことを魅了できるように女磨きを頑張ってください。

chi********さん

2017/2/2612:08:28

うざいんじゃ、ぼけ!と言おうとしたのだと、思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる