ここから本文です

国有地売却、証人喚問? 共産党や民進党の言い分はあまりにも馬鹿げていませんか?

wis********さん

2017/2/2602:28:09

国有地売却、証人喚問?
共産党や民進党の言い分はあまりにも馬鹿げていませんか?

マスコミも馬鹿々々しいと思っていると思うが報道している。

自分が土地を買うとき全体の埋設物撤去費用を売主に請求するのは一般的。
家を建てる部分は全体の6割だから6割分の撤去費用だけ請求するの?

それは変でしょう。土地全体の撤去費用を請求するでしょう、普通のことですよね。
マスコミの人間は土地を買うとき、その土地のゴミ、ガラなどの撤去費用は家を建てる部分だけで我慢するの?

土地全体の撤去費用を売主に請求することは、不動産取引業界では当たり前の契約内容ですよ。
共産党や民進党の奴らは土地を買うときその条項を省くのか?

そもそも土地を買ってどこに家を建てるかなんて後の話だろう。
そんな子供でも分かることを、国会の大切な時間を潰すなよ。

共産党や民進党は存在自体が税金の無駄遣いだ。


豊洲市場跡地でも、おそらく一億でも買わないのでは?
汚染物質がある土地に建築を建てる時、通常住宅等の建築許可は下りません。

工事をすることで、工事車両等が現場の外に出ると、汚染物質が外部に漏れるからという理由らしい。
このような制約の中で、現実問題として工事などできません。

今回の問題は廃棄物の内容を確認しないで、建築許可を出したことです。
実際には撤去費用、破棄費用にかなりの費用が掛かるはずです。

通常100㎡の土地で住宅を建てるとき、同じ状況であれば、建築業者は建築が困難であり、
撤去、廃棄費用は100万円~200万円はかかるでしょう。

今回の国有地問題は、決して不正取引とは言えず、かえって国が行えば、業者からもっと高額な見積もりが出るでしょうね。

廃棄物処理には一般の人が考えている以上に、廃棄にお金がかかります。
撤去より廃棄にお金がかかります。

皆さんも土地を買うときは地中埋設物には十分に気を付けましょうね。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2017/2/2611:26:48

そういう政治家を国会議員にしてる国民がいるから、
しかたないっすよ。
将来は、木造住宅を建てる時に、打ち込んだコンクリート柱
とかが、問題になるでしょうね。
これ、産廃ですからね。
たまに、このコーナーに投稿がありますが、これから
どんどん出てくるはずです。
で、先日、家を解体して、植え木を撤去しようとしたら、
根っこは洗浄してからでないと、廃棄できないようで、
参りました。
どんどん、費用が高騰してますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2017/3/322:55:46

土地を買うときに地中埋設物が正確にわかる方法なんてないですよ。
なんかあるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2017/3/210:27:05

そもそも
追及する相手を間違えている
政府憎し追及で
本質を見誤っているのが
民進党です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる