ここから本文です

ホンダストリートのキャブレターの分解掃除をやることに決めました。注意点やおす...

kaz********さん

2017/2/2608:27:25

ホンダストリートのキャブレターの分解掃除をやることに決めました。注意点やおすすめポイントがありましたらぜひ教えていただきたいのです。

18万kmのやつを7万で購入してオイル漏れ修理などしてもらったり自分でエアクリーナーや燃料フィルターやo2センサーを交換したりとしてきました。とりあえずは日々楽しく乗れています。3AT車です。あと1つ気になるところが、その日初めてのエンジン始動です。キーをまわすとボロン、ボロロン・・・・ボロロローンとエンジンのかかりがのろまというか遅いです。悪いときは1発でエンジンがかかりません。ネットで調べるとこの車によくある症状らしくキャブレターを清掃してるサイトなどをよく見ました。果たしてカーボンを落とすだけでエンジンのかかりがよくなる効果は見込めるのでしょうか?キャブを本体から外さずに、スプレーをエアクリーナーから噴射するだけでも良いのでしょうか?どんなささいなことでもお知恵をお貸しください。

これが僕のストリートです
https://youtu.be/kAjB9mtJFFs

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jim********さん

2017/2/2610:18:51

ばらす前に、燃料系の洗浄剤(ワコーズのフュエル1、もしくは日産のF ZEROなど)を燃料に混ぜて清掃してみてはどうでしょう。

即効性はないもののそれなりの効果はあります。

ただ最初は少し調子が悪くなるかもしれません。

汚れが取れてきたら、元の性能に近づいてきます。

それでだめなら分解清掃で。

ばらす前に、燃料系の洗浄剤(ワコーズのフュエル1、もしくは日産のF...

質問した人からのコメント

2017/3/2 13:42:25

取り外して中を見てみましたがキレイなもんでした。さすがに18万kmで複数オーナーも予想されますし部品交換やメンテナンスもウイークポイントはいろいろ修理してあるようです。ありがとうございました。ただ、キャブにつながる無数のゴムホースがすでにゴムじゃなくてカチンコチンのプラスチックになってしまってて亀裂から漏れてるところもあるので今度はそれらを全部交換してみようと思っています。キャブは清掃しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/2/2608:51:09

スロットルバルブのダイヤフラムにキャブクリーナーをかけない事です。分解してゴムにかけたらベロベロにのびて、元に収まらなくなりますので、そこだけ気を付けて下さい!

nis********さん

2017/2/2608:31:26

キャブ車ですか?
スロットルボディの事だと思いますが。

要因は他にもあると思いますが。
おまじないみたいな物だと思えば効果なくても腹立たないでしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/2/2608:30:04

ホンダストリートのキャブレターの分解掃除


部品をなくさないように

オートチョークのホースが
ヒビ・割れている場合は交換

やりにくいので無理しないように