ここから本文です

単に腹が減ったのとハンガーノックの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2609:21:19

単に腹が減ったのとハンガーノックの違いを教えてください。

閲覧数:
473
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

編集あり2017/2/2707:36:42

普通にはら減った→ガソリンメーターは4分の1くらい、そろそろガソリンいれとこうか

1日食べて無いくらいはら減った→ガソリンメーターはエンプティーに差し掛る感じ
ガソリンスタンド探さないとな

ハンガーノック→ガス欠でストップ、JAF(羊羹)呼ばな(食べな)あかんわ、動けん。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/5 09:10:09

みなさん大変わかり易い回答で、全部BAにしたいですね。
私はハンガーノックって、ただの空腹を良いふりこいて(カッコつけて)英語使っているだけと思ってました。
私はロードバイクによく乗りますが、幸いハンガーノックに陥ったことはないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2017/2/2616:30:56

単に腹が減った
→のんきに何を食べようか考えられる

ハンガーノック
→体が思うように動かず、最終的に意識が一瞬途切れて倒れる

goc********さん

2017/2/2610:39:28

時すでにお寿司、の場合がハンガーノックです。

i4k********さん

2017/2/2610:12:28

腹が減った・・・単にお腹(胃袋&腸)がグーと鳴っているだけ(極論)
ハンガーノック・・・エンジン(筋肉)がパワーを生み出さない&出ない(停止する訳じゃ無い・・・人間は機械では無いので自動車の様にエンジン・ストップはしません)
ハンガーノックは腹が減った認識の有無では無く、力が出ない状況です。
この時に食べ物を食って暫くすると、嘘の様に力が出る。(エネルギー源の枯渇)
(腹が減ったとハンガーノックが程度の問題だと思っている人が多いね)

miy********さん

2017/2/2609:44:19

腹減った位は身体も動くし話しも出切るし笑ってられるが、ハンガーノックに落ちると、身体中の力が抜けて気持ち悪くなってしゃべる気力も無くなり笑ってる場合じゃ無くなります。MTBで一人で里山に入ってハンガーノックになると怖いので何時も誰かと山に行きます!

qwe********さん

2017/2/2609:29:06

腹が減った → 笑える、動ける
ハンガーノック → 笑ったら余計に腹が減る、動くに辛い

こうですね。