ここから本文です

香典返しについて。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2612:11:47

香典返しについて。

昨年末、知り合いがお亡くなりになり、
昨日進物店から香典返しが送られてきました。
何の気なしに挨拶状を開けると、
知り合いの名前どころか、全く知らない他人の名前が書かれたものが入っていたのです。(もちろん、喪主の名前も住所も違う)明らかに違うお家用のものでした。
これは、進物店の業者にクレームを付けるべきでしょうか?

閲覧数:
346
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgj********さん

2017/2/2615:26:45

1度ありました。
差出人が□□、誰これ?って、商品名欄に○○香典返しみたいなことが書いてあったので、差出人だけ間違えているんだろうとそのまま受け取りました。
後日業者から詫びが入りました。

連絡するにしても「こういう荷物が届いているけど、心当たりがない家からなので調べてほしい」くらいにしときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/2/2613:10:24

進物店のミスはミスです。
進物店にお電話なさって、至急、
他の確認も合わせ指摘されるとよろしいと存じます。
対応も確りとるように。

その上のお叱りは、尤もなことです。

謹んで以上

i_w********さん

2017/2/2612:50:17

黙って受け取っていて、後から難癖つけられると面倒なので、私なら店に電話して、これって何ですか、と聞きます。

clu********さん

2017/2/2612:32:32

クレームと言うより 進物店に届けるべきでしょう
なにか、勘違いとかがあるでしょうからね

ros********さん

2017/2/2612:14:43

それは,クレームとまでは言わなくても,進物店に一言言った方がよろしいかと思います。

もしかして,届けるべきところに届いていないのかもしれないし。