ここから本文です

純正マフラーとの違いについてです。

maa********さん

2017/2/2614:08:35

純正マフラーとの違いについてです。

当方NC750S2016モデルを購入し、運転しているのですが、モリワキ製のスリップオンマフラーに交換を検討しています。
その時にあるバイク屋で聞いた話なのですが、「純正から社外に変えたら音の満足はあるけど、燃費に関しては多かれ少なかれ低下するのは覚悟してね。」と伝えられました。純正とは違うとはいえど、ホンダドリームの推奨アクセサリーなのでそこまで変わらないと思っているのですが・・・
そこでユーザーさん、またはご存知の方に質問です。
純正から社外(ここではホンダのパンフレットに乗っているモリワキ社製)に変えた場合、燃費は下がってしまうのでしょうか?その際、だいたいどれぐらいの低下なのでしょうか?
また、それ以外にデメリットとなることはあるのでしょうか?
どなたか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/2/2622:36:13

マフラーは変えていませんが、全く同じモデルに乗っています。夢店で購入しましたが、その際店員さんを困らせるくらい色々なことを聞きました。マフラーのことも聞きましたが、もともと燃費のいいバイクなので、燃費もそんなに落ちない代わりにサウンドもそんなに劇的には変わらない、でした。
もともとあなたは、なぜNCを選んだのですか?マフラーを変えてその音に酔いしれたいなら空冷四発を選ぶはず、そんなことではなく、全国の教習車に採用されている乗りやすさと燃費のよさで選んだのではないですか?だったらマフラーなんか変える必要はない、それに私は2016モデルで新しく採用された異形五角形のマフラーのフォルムがとても好きです。

質問した人からのコメント

2017/2/27 05:33:04

ありがとうございました。
やはり純正に比べたら落ちますよね・・・そして純正に勝るものなしですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/2/2614:21:47

NC700Xをモリワキスリップオンに変えてます。
走り方にもよるけど、2割から3割減ります。
ノーマル時は、余裕で満タン300越えでしたが、
変えてから、280前後で燃料系が警告ランプになります。

適度に音量も上がり、歯切れの良い音になります。
ピークパワーは、グラフ上は確かにアップしてますが、
実感はないです。
実走行においては、全体的にトルクダウンに感じます。

そのため、どうしても回してしまい、結果燃費が悪くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる