ここから本文です

ニキビを治したいです。 写真ありなので汚ないです! 17才なんですが、ニキビが...

ririsan_912さん

2017/2/2615:58:24

ニキビを治したいです。
写真ありなので汚ないです!
17才なんですが、ニキビがひどくて色々調べてみたんですが大人ニキビなや思春期ニキビ、白ニキビとかあって自分がどれなのか(全部かもし

れないです...)分からなくてどれをしたらいいのか分からないので教えてくださいm(_ _)m
化粧水は母が使っている草花木果の緑色のやつをつかってます。洗顔も草花木果の石鹸です。
良くなった感じはないです。

草花木果,思春期ニキビ,大人ニキビ,清爽肌水アクア,白ニキビ,洗顔,吹き出物

閲覧数:
527
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2617:06:45

思春期ニキビとは10代の若い人にできるニキビのことで、大人になれば自然に治ることが多いニキビです。また多くの人にできるため、気に留めない人も多いようです。第二次成長が始まると男子の場合はアンドロゲンという男性ホルモンが、女子の場合は黄体ホルモンという女性ホルモンが分泌されますが、それらのホルモンが皮脂を増やし、皮脂をエサとしてアクネ菌が増殖します。これが思春期ニキビの原因です。また食生活のバランスが悪かったり、運動によって皮膚が汚れ、皮脂が詰まるのも思春期ニキビの原因の一つです。
ケアとしては洗顔後、「清爽肌水アクア」を顔にスプレーして15秒ほどそのまま放置、乾いたタオルで水気をとって再度、「清爽肌水アクア」を顔にスプレーします。次はそのまま乾くのを待って終わりです。数日繰り返すことで赤みがなくなり効果を感じるでしょう。200ml入りが¥3000ですが数ヶ月使えます。

質問した人からのコメント

2017/3/4 23:50:47

ニキビの違いまで教えて下さりありがとうございました!試してみようとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2710:13:53

私も季節の変わり目にできる吹き出物?
に悩んでました。でも、コンジュ石鹸と言う韓方石鹸を
使い始めてから吹き出物ができなくなりました。
韓方が成分でできてる石鹸みたいで無添加なので、
肌の弱い私でも安心して使ってます。初めて使った時にびっくりしたのが、
洗い上がりは、すごくさっぱりしてるのにタオルで拭いた後はつっぱらないんです。
乾燥肌の私でも、軽く化粧水をつければOK!すごく気に入ってます♪
美白効果もあるみたいです。

market_5691さん

2017/2/2617:08:06

洗顔にキュレルにして、化粧水にハトムギにして下さい。夜寝る前に綿棒に酢を付けてニキビにチョンチョンも付けて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。