ここから本文です

来週末、東京ディズニーシーに行く予定なのですが、今日も入場制限がかかったよう...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2616:54:03

来週末、東京ディズニーシーに行く予定なのですが、今日も入場制限がかかったようので心配しています。

(私は共通年パで、一緒に行く人も春キャンで日付指定ではありません。)
ディズニーランドでは、開園前までに荷物検査のゲートをくぐっていれば入れるというのを聞きますが、ディズニーシーでもそういったことがあるのでしょうか??もしあるとしたらどこからが入場可能になりますか?

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2017/2/2620:25:31

基本開園前に到着できれば問題ありません。

ディズニーシーでの入場規制に関してはランドと少し違います。
①キャストが舞浜駅で入場規制実施の案内を流す
②キャストがリゾートラインに向かって歩いていく
③キャストが乗り場まで到着すると一時的に改札口が使用できなくなります
④使用できなくなる前に改札を通過しリゾートラインに乗車
⑤シーでは該当車両に乗っているゲストが降り、改札を出た事をチェックしてから入場制限の実施になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2017/2/2618:28:54

入場制限は、必ず、開園時間になってからかかります。
ランド、シーとも、開園時間前にゲート前に並んでいれば、必ず入園できますよ。


今日、2月26日(日)のシーは、10時30分~14時の間、入場制限がかかりました。2週間前の土曜も、入場制限がかかったんですよね。

過去、閑散期と呼ばれる2月に入場制限が出たことは、なかったと思います。
しかも、ランドではなく、シー、土曜ではなく、日曜に入場制限発生と、今年のシーは、異例づくめです。
それだけ、15周年イベント・グランドフィナーレを体験したいゲストが多いということでしょう。