ここから本文です

去年の11月にカナダで買ったハンドクリーム、高いし量が少ないのであまり使ってな...

rir********さん

2017/2/2617:58:11

去年の11月にカナダで買ったハンドクリーム、高いし量が少ないのであまり使ってなかったのですが、この前開けたら前はクリーム状だったのに今は石鹸より柔らかいくらいの硬さになっています。

それでも濡れないことはないので勿体無いし使いたいのですが、使っても大丈夫でしょうか?それともクリームになにか異常が起きているのでしょうか?

ハンドクリーム,クリーム状,カナダ,石鹸,融点,去年,液体

閲覧数:
126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

puk********さん

編集あり2017/2/2619:48:03

成分次第なのでなんとも言えませんが、オイルが配合されていたら、
オイルは種類ごとに融点が違い、室温が融点以下になったら固まります。
例えばココナッツオイルは夏場は液体ですが秋から春まではバター状です。
椿油は冷蔵庫に入れても液体のままです。
もし寒さで固まったとしたら、ぬるま湯で容器ごとしばらく湯煎してみたら戻ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる