ここから本文です

ランニング後に左膝裏の内側が痛みます。 シューズを購入した店では左足がオー...

アバター

ID非公開さん

2017/3/519:00:03

ランニング後に左膝裏の内側が痛みます。

シューズを購入した店では左足がオーバープロネーションとの見立てでしたが、靴底の摩耗ではかかとの外側が減ります。

本などではオーバープロネーションではシューズのかかと内側が摩耗すると言う説明が多いのですが、自分の症状とは逆なのでどう対応するのが良いか判断しかねています。

ちなみに痛みは歩く時と安静時(膝を伸ばした状態)に感じますが、痛みが有る時でも10キロ程度のランニングでは痛みを感じる事なく完走できます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2017/3/520:35:23

オーバープロネーションはカカトの外側が減ります。ガニ股気味に着地してる方です。
しかし、最近のシューズはオーバープロネーションかサピネーションかよりもニュートラル系のシューズがほとんどです。
なぜならプロネーションを抑制する機能が逆に膝の負担になるという理論が出てきたからです。

膝の内側が痛いんであればおそらく鵞足炎ですので、少しオーバーワークかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる