ここから本文です

CHANELのファンデーションケースが速攻壊れました…

chi********さん

2017/2/2620:12:55

CHANELのファンデーションケースが速攻壊れました…

1ヶ月前に購入したCHANELのファンデーションケースが、壊れてしまい、かなりショックです。二十代前半、初めてハイブランドのファンデーションを購入し、貧乏くさいですが、とてもとても慎重に扱っていました。ケース内側のミラーに貼られているフィルムを剥がしたのもつい先日の事です。まぁまぁ思い切って購入した高い買い物だっただけにショックが大きくて。

具体的には、ケースのフタと本体の接続部のパーツが斜めにバキッと折れており、開け閉めのたびにギコッと音がしていて、いつ崩壊するか分からない状態です…。前述にもある通り、とても慎重に開け閉めして大事に使っていたつもりなので、不良品だったとしか思えません。いつも持ち歩きの際は必ず付属のケースに入れ、カバンの内ポケットに入れていました。

購入したのは1月29日で、2月26日に店舗に電話して事情を説明しましたが、交換は難しいとのことで、最後は苦し紛れに「接着剤とか…」と言われました。

明日、CHANELのカスタマーケアに電話をして今一度相談してみようと思います。

ネットで検索したところ、CHANELのコスメはケースが脆くて有名、と書かれていたので、ファンデーションは大変気に入っているので残念ですが、次は別のブランドのを買おうと思います。

CHANELのコスメケースが壊れたりしたことはありませんか?他のブランドでもよいので、その時の対応等教えてください。

半分愚痴でした…泣

補足電話をかけた翌日の今日、店舗の方から電話があり「昨日お断りさせていただいた後、ずっと気になってしまって、今朝本社の者とも相談をし、対応させて頂きたいという結論になりました。やっぱり1ヶ月経たずに壊れたらショックでしたよね。申し訳ありませんでした。」と親切に仰って下さいました。私も接客業に従事して長いですが、さすがの対応だと感服しました。今後も愛用したいと思いました。ご回答頂きありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2017/2/2621:42:07

阪急百貨店梅田でCHANEL化粧品購入した時、必ず返品、交換は不可という用紙が渡されるので、できないと思いますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる