ここから本文です

PGSホームという会社が、太陽光発電を無料で設置してくれると営業に来ました。 条...

h_o********さん

2017/2/2620:25:53

PGSホームという会社が、太陽光発電を無料で設置してくれると営業に来ました。
条件として、モニターになって欲しいとの事でした。
詳しいことは聞いていませんが、無料で太陽光発電を設置し

てくれて、モニターとして宣伝に協力するだけならば、問題ないかと思うのですが、何か問題や、注意する事はないでしょうか?

閲覧数:
10,530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wns********さん

2017/2/2712:56:24

どういった契約になるのかはしっかり確認しましょう。
http://www.yokohamah.jp/contents/275.html
こちらの「太陽光パネル設置の際の注意点」という項目の1つ目に挙がっていますが太陽光パネルを乗せると屋根に負担がかかります。

そういったトラブルの場合に質問者さんの持ち出しになってしまうことも少なくないです。
本当に出費のリスクがないかしっかり検討しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「pgsホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2017/2/2708:09:42

いまどき ほんとうにモニターになってほしい
なんて考えてる会社はありえません

なのに あなたを錯覚させるために
「モニター募集」なんて言葉を使うのは悪質です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ごろさん

2017/2/2706:34:32

訪販はモニターで無料といいますが、結局は15年ローン契約書にすり替えられます。もちろん営業の完全成功報酬歩合数十万円がローン契約にちりばめられています。
なお、住宅用太陽光発電の買取期間は10年であり、ローンはあと5年のこります。この期間は収支マイナスになる可能性大です。