ここから本文です

オハヨーの生チョコアイスバーの賞味期限または消費期限はどこに記載されています...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2620:38:11

オハヨーの生チョコアイスバーの賞味期限または消費期限はどこに記載されていますか。

※箱にもアイスにも見当たりません。食べても大丈夫でしょうか。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2017/2/2716:47:43

アイスは賞味期限ないです。
ただ、時間が経ちすぎると、油浮きしていたりするものもある気がします。家の冷凍庫なども、ずっと閉めているわけではなく、開け閉めするので、多少なりとも影響あると思います。
たまに、よくわからずスーパーで、安売りの時がありますが、もしかしたら、かなり倉庫に眠っていた在庫かなーと思ったりもします。

http://www.lotte.co.jp/sp/qa/ice.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/2/2620:41:40

アイスには賞味期限の表示は特に必要ありません。
溶けたり、霜だらけになったり、酸化や匂い移りで不味くなったりなど、誰にでも分かりやすい事によります。