ここから本文です

婚活をしようか悩んでいる28歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2620:44:14

婚活をしようか悩んでいる28歳の女です。

今ブライダルネットというサイトとペアーズという婚活アプリのどちらを使うか悩んでいます。
どちらがおすすめか教えていただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sb8********さん

2017/3/210:31:27

質問者さまと同じく28歳の女性です。

わたしはペアーズ利用してたので、ペアーズオススメします。
もう一つのブライダルネットは存じ上げないのでお答え出来かねますが、ペアーズはUIも可愛くて、mixiのようなコミュニティに入ることもできますし、相手の方の情報も割と詳しく知ることができます。
コミュニティで相手の方の好みのタイプも分かったりしますし。
それに女性は無料で利用できます。男性は無料と有料会員がいるみたいですけど無料会員だと、何かしらの制限があるみたいです。

わたしはペアーズで同い年の男性と知り合い、お付き合いしてます。今だいたい半年くらいです。
結婚を前提にしてお付き合いしていないので、結婚にたどり着くかは分かりませんが、気の合う素敵な人に出会えたと思います。

もし掛け持ちできるタイプであれば、色んなサイト登録してみてもいいと思います。
素敵な方と出会えますように!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/5 14:53:24

皆さんありがとうございました!
ベストアンサーは同い年で実際出会ってお付き合いしてる方に。
わたしも頑張ります!

「ブライダルネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jt_********さん

2017/2/2722:41:48

二十代でサイトを利用するのは、ちょっと早い気がするような…。

m19********さん

2017/2/2721:39:43

私はアラフォーの男性ですが、ブライダルネットで奥さんと出会いました。

ペア―ズの特徴は分かりませんが、ブライダルネットは「日記機能」があるのは面白かったですね。プロフには表れないその人の考え方とか生活とか出ていて。

日記を見ていて、「この人結婚できそうだな~」って思った人は、その後すぐに「いい人が見つかったので退会します」って日記で成婚報告してました。

色々情報を集めて、「これだな!」って思ったところでまずは活動してみて下さい。うまくいかないようなら少し方向性を変えてみるという手もありますし。

幸せになれるよう祈っております!

por********さん

2017/2/2711:30:40

個人的な意見ですか、年齢的に焦って婚活するのであればネットでの婚活はおすすめしないです。

相手の条件が自分好みでサイト内でメッセージのやりとり、会う約束まで取り付けたり、そこまでして直接会うことになります。このやり取りで二、三週間使った挙句、会ってみたらなんか思って印象と違うと思ったらそこでまた相手探しし始めなきゃですよ。

私もネットでの婚活は初めしてましたが、どれだけメッセージのやり取りが楽しくて気の合う人だなー、上手くいきそうと思っていても会ってみると、店員への態度が悪かったり、すぐ文句をいう人だったり、メッセージのやり取りだけではわからない部分があったりするのでそうなると今までのやり取りの時間がほんと無駄になってやる気なくなります。婚活パーティーも猫かぶりしている人も多いですがまだ相手の考え方とか態度も確認出来るのでマシかと。

sou********さん

2017/2/2709:33:09

ベアーズは使ったことがありませんが…
ブライダルネットは普通に使いやすかったですよ。
すごくいい!というわけでもありませんが
なんか不便で困るということもなかったです。

個人的には検索でよくあがってくるブライダルネットを選びました。
婚活って「運命の相手とであえるか」という運だと思います。
気のあう運命の相手がサイトに登録していたり
同じパーティーに参加していないと出会えないので
検索でよくあがるところ、参加人数の多いところを選びました。
他サイトも使いましたが、結構同じ人が複数のサイトに登録していたりしますよ。

reg********さん

2017/2/2623:06:01

両方やるべきだと思います
28歳だと悩んでいる時間はありませんよ

婚活では体目的の人が結構います

真面目な男性もいますが、その人も複数の女性とやり取りしてます
良い男性はもてますので、あなたといい関係になっていたとしても選んでもらえるとは限りません
それに出会ってから結婚までにも時間がかかります

あなたも婚活は複数の男性を同時進行にした方がいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる