ここから本文です

来年小学生になる女の子に千円程度のプレゼントを用意したいのですかどのような物...

mah********さん

2017/2/2621:31:21

来年小学生になる女の子に千円程度のプレゼントを用意したいのですかどのような物が喜びますか?

保育園で子供が仲良く遊んでもらったのでそのお礼にと考えています。

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_f********さん

2017/2/2701:40:28

うちは今年4月に小学校へ上がりますが、学校では1年生の時は筆圧が弱い為4B指定されています。まだ上手く鉛筆に慣れてない子が多いので鉛筆を買う際は2B以上が保護者の目線だと助かります(^^)たまにキャラ物でHBやBの物もありますが、あえてキャラではないタイプの濃く書ける4Bや6Bの鉛筆と自由帳や4B等でもよく消える消しゴム(個人差あり)を今まで進級する子達にプレゼントしてきましたが知らない方も多く保護者から喜ばれました。

子供目線で考えるならキャラ物かもしれませんが、好きなキャラを知らない場合、靴下、ハンカチ&ティッシュも学校で必要なので嬉しいかもしれません。

鉛筆、自由帳、ハンカチ、ティッシュ、これでも千円以内で買えますから、セットにしてラッピングしてあげたら絶対喜ばれるでしょうね(^^)

質問した人からのコメント

2017/3/1 14:14:55

ありがとうございました。小学校入学おめでとうございます。すごく参考になりました。色々詰め合わせて買ってプレゼントします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/2/2713:46:27

ポケットサイズのミニタオルのセットや、好きなキャラとか知っていたらそれのペンケースとか。


学校用の筆箱は親が指定のものをそろえているだろうけど、家や習い事では好きなの使うと気持ちがあがる!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/2/2711:51:52

うちは移動ポケット貰って嬉しかった。
あと箸&箸ケースとか。
給食袋&ナフキンとか。嬉しいと思うけど。
キャラ禁止とか。サイズとか。
いろいろ指定や使い勝手があったりもするからね。
なかなか難しいよね。

nan********さん

2017/2/2709:39:02

子供は可愛い小物やヘアアクセサリーなど喜ぶのでしょうから、特に学校で使って欲しいからということではなく、単純に喜んで欲しいならポーチだったり、リボンだったり、キャラ物のノートやレターセットやキラキラのペン等もいいでしょうね。
ママ目線では、どうせなら役立つものをと思うので、学校により指定も違いますが、シンプルな2Bの名前入り鉛筆に、可愛くて学校で使えるサイズのハンカチを添えて(予算の余裕があれば可愛い子供サイズのポケットティッシュも)ラッピングしたものだと、センスいいな~と思います。

rav********さん

2017/2/2621:35:18

可愛らしい文房具あたりでどうでしょう。鉛筆や消しゴムならキャラ物でも学校は容認するでしょう。

ats********さん

2017/2/2621:33:34

小学生になるお子さんなら文房具がいいんじゃないでしょうか。鉛筆消しゴムそのうち使えるものなのであって困らないと思います