ここから本文です

秋葉原の事件のような、冤罪の疑いの全く無く、たいした理由も無く多くの人の命を...

tan********さん

2008/6/1213:22:11

秋葉原の事件のような、冤罪の疑いの全く無く、たいした理由も無く多くの人の命を奪った
犯人は死刑または、許されないことだけど「市中引き回しの上、獄門はりつけ」くらいの罰を
与えることが妥当だと思いますが、

裁判員制度実施を前にして、皆さんが裁判員に選ばれた場合、どう審判をされますか?
死刑制度廃止論者の人の意見もできたら聞きたいですね

閲覧数:
376
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2008/6/1215:52:04

普通に死刑を選びます。
死刑になって欲しい理由はあっても、無期懲役で20年ちょいで出てきて欲しい理由はありませんから。
終身刑があったとしても税金で養う理由がないのでやっぱり死刑を選びます。

個人的には死刑はもっと残虐でも良いと思いますが。
死刑判決が出たその日から食事を与えず餓死とか結構良いと思います。
出来るかどうかは別として。

質問した人からのコメント

2008/6/14 09:33:27

感謝 みなさんご回答ありがとうございました
このような犯人でも裁判になると、心神喪失・家庭の事情などなど死刑を止め、減刑をしようとする人たちが動き出すのはいつものことです。ですから事件間もない今の段階でそのような人たちの意見も聞きたかったのですが、やはり自分達に理が無いことを自覚しているのでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2008/6/1215:49:39

気持ちは分りますが、それは文明国家のすることではありません。

判決は死刑ですけどね

ika********さん

2008/6/1213:36:40

別にグロイのが見たい訳じゃないですし、引き回しをしたら町が汚れるので普通の死刑で良いです。

cap********さん

2008/6/1213:36:19

答え:
死刑

補足:
前提付き死刑廃止論者だが、終身刑がないのであれば、それ以外の選択のしようがない。
今の裁判官のように、無責任に次の犠牲者を出すわけにはいかない。

to_********さん

2008/6/1213:26:06

法治国家では不可能。

普通の死刑がいい。

それで、十分とは思わないけど・・・。