ここから本文です

室内間取りに

nor********さん

2017/2/2710:29:47

室内間取りに

風水気にして
模様替えばかり

風水ってあたるんですかね?

気の向くまま配置したいけど
したら
ほんめいけの
絶命に寝室枕の向きも五鬼…

気にしない方が良いですかね?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/2/2711:00:50

どこまで拘るかです。私の場合、理屈が理解出来ないと実行出来ない事もあるのですが、自分のライフスタイルで便利な場所に配置すれば良いんだと解釈しています。

ただ、間取りに関する風水は昔から続く知恵的なものが含まれていて勉強になる面積もあったりします。玄関を東側に配置するのは朝気持ちよく出掛けるため。キッチンを西側に配置しないのはキツい西日で食材をダメにしない為。ビルトイン車庫が良くないとされるのは、車庫からの冷気が上階の居住空間に伝わり体調を崩しやすいからです。
という感じで理屈を理解出来て、良いなと思う部分は取り入れて、自分のライフスタイルに合わない部分や納得出来ない部分は無視して良いと思いますよ。

  • 質問者

    nor********さん

    2017/2/2711:14:09

    ありがとうございます
    優柔不断さが
    後から振り回されたり

    自分のライフスタイルですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2017/3/519:12:36

しっかり見てもらった方がいいと思いますよ
誰かに 羅盤で 方位調べてもらいましたか?
八方位45で。

obo********さん

2017/2/2809:50:41

風水って大きく分けても5流派くらいあります。
それぞれの流派によって、方角もやるべきことも変わってきます。
お好きなら、専門家の方に一度見ていただいてもいいのでは?
理解が変わってくると思います。
風水はおまじないというよりも、長年の経験則を加味した科学、だと思います。

bla********さん

2017/2/2710:36:32

気持ち次第では?
風水やってれば、運も向上するだろう!って物事をプラス思考に考えられるから、実際に良い方向にも進むのかも。