ここから本文です

チェインクロニクルをプレイしている方に質問です 伝授の発生するクエストってな...

stn********さん

2017/2/2710:44:35

チェインクロニクルをプレイしている方に質問です
伝授の発生するクエストってなんですか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2017/3/311:00:31

>伝授の発生するクエスト
もしかすると、伝授システムの紹介を兼ねて
キャラクエストなどで伝授に関する話があったりしますが
それのことじゃないですか?

先日までコラボをしていた
このすばのキャラクエストにもありましたよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woo********さん

2017/3/300:17:32

伝授は、
1)NEXT(3部キャラ)であり、絆が10以上の状態であること。
2)伝授可の表示がある同職業がPT(SUBでも可)にいること。
が条件です。
この状態でどのクエでもいいので周回すると一定確率で伝授が発生します。
ただ、同職業が複数いると狙い以外のものが伝授されることがあるので注意。
また、伝授したい技を持つキャラは絆0でもOKです。

うぃるさん

2017/3/119:53:50

伝授の発生クエストはありません
伝授可能なスキルを持ったアルカナ、伝授のできる新世代のアルカナがそれぞれパーティにいると、戦闘終了時に一定確率で伝授します
伝授条件は職業が同色であること、既に新世代アルカナが伝授していないことです
また、伝授したら絆に伝授したアルカナをセットしないと使えません