ここから本文です

海外用WiFiをレンタルして旅行中です。 iPhone使用していますが、WiFi業者の指示...

ram********さん

2017/2/2711:43:21

海外用WiFiをレンタルして旅行中です。
iPhone使用していますが、WiFi業者の指示通り、モバイルデータ通信OFFし4GもOFFにしています。
ちなみにデータローミングOFFの設定は出来ているか分か

りません。そもそもデータローミングOFFの項目が私のiPhone7にはありませんでした。


着いてから機内モードを解除すると、画面左上のキャリアのところが突然vodafoneITと表示されていました。
WiFi環境でインターネット使用していますがこのまま使用を続けてもパケ死したり問題はないでしょうか?心配です。

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2712:03:10

モバイルデータ通信がオフなら、4Gやデータローミングは関係ありません。ていうかモバイルデータ通信がオフだと4Gやデータローミングのメニューは表示されません。

キャリアを掴んでもモバイルデータ通信がオフなら電話とSMSしか使えないので、パケット通信料金はかかりません。かかってきた電話に出て長話すれば、パケット料金どころじゃない青天井の通話料が請求されますけどね。

質問した人からのコメント

2017/3/6 15:26:35

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/2/2716:30:38

WiFi利用なら着いても機内モード解除しなくていいと思いますよ。機内モードになっていればデータ通信できないから安心だし、WiFiは使えるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる