ここから本文です

全く意味が分からないので教えて下さい。 先日北九州市と福岡市内に観光に行っ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2713:19:21

全く意味が分からないので教えて下さい。

先日北九州市と福岡市内に観光に行った際。北九州にある湖月堂の「栗饅頭」が名産と聞いて職場にお土産として購入しました。

そして職場で栗饅頭を持っていき、休憩時間に上司らと栗饅頭の話などしていたら、同僚の男性が、

「栗饅頭とか社内で下ネタ言うな!」みたいに言われました

意味がまっわくわかりません。

栗饅頭って下ネタなんですか?

何かいやらしい隠語か何かなんですか?全く意味が分からないので知っている方教えて下さい。

閲覧数:
179
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2714:55:23

アハハ
名産の栗饅頭の事に知らなかったのでしょうね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/219:55:43

多分、その方が(知ったかぶりの)馬鹿だと思います(笑)。

「毛饅頭」であれば、女性器を示す隠語として、ごく偶に用いられることもあるけれど、それを間違って記憶していたんじゃないでしょうかね?

「栗饅頭」を隠語として使っているのであれば、それはごく最近のネタであって、且つ上述した「毛饅頭」をパクっているだけでしょう。

mana_nobさん

2017/3/208:04:43

クリとマンが並んでるからじゃないの
しかし、その同僚最高にツマラン人間だな

2017/3/208:02:19

それは意味がわからないですね。

kosuzu2807さん

2017/2/2714:59:05

あ、宮崎南部と鹿児島では女性器やセックスのことを、『まんじゅう』って言ってた気がする。

summern30さん

2017/2/2713:21:24

女性のアソコを意味する隠語
てか古い・・・なぁ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。