ここから本文です

外環道は首都高扱いになるのですか?

ss_********さん

2017/2/2714:45:30

外環道は首都高扱いになるのですか?

〜道の区切りがわかりません。

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2017/2/2715:42:52

東京外環自動車道はNEXCO東日本の管轄となります。

首都高速道路の管轄ではありません。

首都高⇔外環の間には必ず料金所があり、その近辺のJCTで区切りとなっています。

首都高速6号三郷線(八潮本線料金所)-三郷JCT-外環道
首都高速川口線(川口本線料金所)-川口JCT-外環道
首都高速池袋線(志村本線料金所)-美女木JCT-外環道
首都高速埼玉大宮線(浦和南本線料金所)ー美女木JCT-外環道
※外環道方面への料金所はJCT分岐後、外環道本線合流前に有り

と料金所があるのでわかるかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/2/2718:02:51

東京外郭環状自動車道(外環)は大泉IC〜三郷南IC間全線「NEXCO東日本」管轄で、首都高速道路の管轄ではありません。
料金が距離制に移行する(ETC車に限る)だけです。

myg********さん

2017/2/2715:22:29

外環道は現時点では全線NEXCO東日本の管轄で、首都高ではありません。

首都高や他の高速道路と接続する美女木、川口、三郷の各JCTで通行料が打ち切られます。

hok********さん

2017/2/2715:01:35

外環道=外郭環状道路 なので、首都高とは別物です

mol********さん

2017/2/2714:48:29

外環道とは、東京外環自動車道のことだと思いますが、首都高ではありません。
美女木JCT、川口JCT、三郷JCTより首都高に入れます。