ここから本文です

画像のようにEXCELで景品応募0→0、景品1応募→1・・・・景品1,2,3応募→7と 応募内...

shi********さん

2017/2/2715:53:35

画像のようにEXCELで景品応募0→0、景品1応募→1・・・・景品1,2,3応募→7と
応募内容を自動表示することの出来る方法を教えてください。

B2&amp,1・景品1 2,エクセル,応募内容,景品応募0,景品1応募,3 IFERROR

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2017/2/2717:24:55

DECIMAL関数
二進数ですね。
D2セルに次式を入力し、下方にコピーします。
=DECIMAL(C2&B2&A2,2)

  • was********さん

    2017/2/2717:29:11

    0の入力を省略する場合には、次式になります。
    =DECIMAL(SIGN(C2)&SIGN(B2)&SIGN(A2),2)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2017/2/2716:08:58

画像の様に F2:G9に対応作成し
D2
=IF(COUNT(A2:C2)=3,IFERROR(VLOOKUP((A2&B2&C2)*1,$F$2:$G$9,2,0),""),"")
下方向コピー

画像の様に F2:G9に対応作成し
D2...

pso********さん

2017/2/2715:58:58

今の写真だけ例に取ると
まずD2のセルを選択し「=A2+B2+C2」と打ちこむ、その後D2のセルをコピーしD3~D9に貼り付ければOKです。
本当はもっと簡単な方法もありますがわかりやすいほうで説明しました。
エクセルの本などにも色々な方法が載っているので読んでみればいいと思います。