ここから本文です

国有地の格安取得が問題視されている学校法人「森友学園」(大阪市)が運営する塚...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2716:35:18

国有地の格安取得が問題視されている学校法人「森友学園」(大阪市)が運営する塚本幼稚園(同)で、園児に「安倍首相頑張れ」などと言わせる教育が行われているとのは、

北朝鮮の金正恩体制と変わらないと思うのだが?
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%9C%92%E5%85%90%E3%81%8C%E3%80%8C%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8C%E3%80%8D%EF%BC%9D%E5%9B%BD%E6%9C%89%E5%9C%B0%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%81%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA/ar-AAntO4S?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

閲覧数:
183
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2017/3/323:48:28

こんだけ安倍首相批判が出来てるのに、北朝鮮と同じ訳ねーだろwww
北朝鮮と同じならこの質問で、お前はとっくに静粛されてるわw

だいたい、民進党か民主党かと、森友学園の籠池理事長と仲良く写ってるじゃんかw
結局この件でも、安倍首相の支持率下がらないし、
逆にブーメランくらってるからなw

もうこの件で自民とか安倍首相叩いても、元々関係ないから無駄wwwww
共産党とか民進党が傷つくだけw
お前はそれすら分からないバカなのかもしらないけどw

あwwwお前在日かw
北か南の朝鮮かしらねーが、早く帰りなw

こんだけ安倍首相批判が出来てるのに、北朝鮮と同じ訳ねーだろwww...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u7m********さん

2017/3/400:17:15

一体世界中のどこに政権賞賛を一切許さない国があるんですか?
北朝鮮との最大の違いは、「政権賞賛」ではなく、「政権批判」も自由という点です。だから国会でもあれほどの騒ぎになってる。北朝鮮だったら野党は全員機関砲銃殺でしょう。あなただって危ない。
逆に日本くらい気楽に政権批判でき、何のおとがめもない一方、稀にいる森友のような賞賛派を袋叩きにするような社会も少し行き過ぎで倒錯してると思いますがね。
言論も思想信条も私学の教育も自由でしょ?違うんですか?

kam********さん

2017/3/208:56:02

>北朝鮮の金正恩体制と変わらないと思うのだが?

変わらないと思いますw

この学園が素晴らしいと言ってる奴は極右か宗教信者でしょうw

yam********さん

2017/3/208:50:57

安倍政権を否定したいのではなくて、北朝鮮を持ち上げたいだけに聞こえました。
無理矢理にでも日本と肩を並べさせたいんですかね。

日本人なら、北朝鮮の事例は出さずに指摘すると思うのですが?

書き込んでいるのは朝鮮の方でしょうか?

sai********さん

2017/2/2819:26:10

明治憲法への先祖帰りです

安倍信三は父・祖父があってこその総理です
北朝鮮の金日成・金正日・金正恩と同じです

明治維新からの歴史を全て肯定する思想です

ban********さん

2017/2/2819:08:23

北朝鮮や中国と韓国は、
【凶悪犯罪国家】と言っても過言ではないですよ❗️

それにここの幼稚園位通わせてる保護者達は、
本当にマトモな両親だと思いますね。

悪徳日教組の自虐史観教育を排除して、
自分たちの可愛い子供らを『立派な日本人として育成しようとしている』
実に、ご立派なご両親だと思います❗️

だいたい、「教育勅語」の何が悪いんでしょうか?
あなた、読んだ事あるの?

「教育勅語」は、あまりにも倫理的道徳的に素晴らしいからと、
台湾のある高校の校長先生なんか、
世界中の言語に訳して各国の教育者に配布しているし、
また、アメリカでもレーガン政権の時代に、
「日本の教育勅語」を訳して、子供達に教育している学校もありますよ。

また、平成26年4月8日、
文部科学省は(教育勅語)を52年ぶりに確認し、

その際、下村博文文科相は
「教育勅語の内容そのものには問題がない❗️」との認識を示し、
多くの教育関係者から教育勅語を再評価する声が上がってるんですよ。

一体これ↓のどこが悪いわけ?説明しなさいよ❗️

明治23(1890)年に発布された教育勅語で示されたのは、
(1)父母への孝行
(2)兄弟姉妹の友愛
(3)夫婦の和(4)友達の信
(5)謙遜
(6)博愛
(7)修学習業(勉学に励み職業を身につける)
(8)智能啓発(知識を養い才能を伸ばす)
(9)徳器成就(人格の向上)
(10)公益世務(世の中のためになる仕事に励む)
(11)遵法(じゅんぽう)
(12)義勇(国難に際しては国のために尽くす)