ここから本文です

「プリティーリズムシリーズ」と「プリパラ」の関係性・関連性を教えて下さい。

mat********さん

2017/2/2722:24:41

「プリティーリズムシリーズ」と「プリパラ」の関係性・関連性を教えて下さい。

プリティーリズム→ダンスと歌とスケートを組み合わせたようなもの
プリパラ→??
なのでそこも教えて頂きたいです。

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2017/2/2800:08:42

プリパラはみんながアイドルになれるテーマパークだよ!

プリパラとプリティーリズムシリーズとはパラレルワールドになります。(新規でも入りやすいようにプリティーリズムネタはニヤリとする程度にしてあります。)
プリズムストーンショップ...プリティーリズム時代より女の子の憧れとして健在

らぁらが憧れる「セインツ」...プリティーリズムシリーズ歴代主人公のあいら・みあ・なるの3人シルエット

めが姉のライブのメイキングドラマのシルエット...ディアマイフィーチャーに登場するグループ

映画「みーんなあつまれプリズムツアーズ」でコスモさんがプリズムストーンを渡すシーン+プリズム空間でライブするシーンが出ます。
プリティーリズムのコスモさん≠プリパラのコスモさん

Dear Crown→ディアマイフィーチャー時代から存在する老舗ブランドであり、ユンス→ジュネ→ちりと着ている
老舗ブランドだがセレブ属性なのでプリティーリズムシリーズのDear Crownとデザインのコンセプトが異なる

プリパラはダンス・歌・メイキングドラマで構成されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyn********さん

2017/2/2722:44:12

プリティーリズムとプリパラは全く別の世界です。

また、プリティーリズムでも筐体初期、プリティーリズムオーロラドリーム・ディアマイフューチャー、プリティーリズムレインボーライブは別世界です。

ただ、3DSでらぁらがプリティーリズムの世界に行ったりはしてます。

プリパラが始まる前、プリティーリズムのあいら、みあ、なるがらぁらに色々教えていましたが、それは今のところのアニメには関係なさそうです。

プリズムツアーズの映画ではコスモさんがらぁら達を「誰?」と言っていたので、あれは3DSのプリティーリズムの世界のコスモさんだったのではと思っています。


プリパラはアイドルですね。
誰でもアイドルになれる、皆友達だよということが言いたいのではと思います。