ここから本文です

ブラジャーのことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2722:27:28

ブラジャーのことで質問です。

私は全体的に胸が小さいのですが、左の胸のほうが多きく、逆に右胸は小さいです。
aカップのブラをつけているのですが、右胸がやはり余ります。
そして私はスポーツ経験が長かったので我体が大きめで、カップ数と胴まわりの幅が合わず、ブラジャーを選ぶときどうしたらよいかわかりません。

下着の専門店などに行って、図ってもらってからのほうがいいのでしょうか。
通販やネットなどで買ったほうが良いのでしょうか。
ちゃんと自分に合ったブラジャーを付けたいです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2017/2/2723:59:28

人の顔もそうですが(顔写真の左右真ん中に鏡を立て左半分、右半分で作った顔をみればわかると思います)、人の体は左右対称ではありません。
胸は心臓があるとか利き腕側(右利きの人が多い)は運動するのでシャープになるとか諸説ありますが、左側が大きい人が多いです。
また成長期には片方が先に大きくなり大人になるにつれもう片方も大きくなり緩和していく場合もあるようです。
気をつけたいのは体に歪みがありそれが原因となる場合もあるので気になるなら整体師や整骨医で体の歪みを診て頂きましょう。
小さい方を少しマッサージするとか利き腕と反対側を少し鍛えるとかで緩和する場合もあるようです。
ブラは胸の大きい方に合わせて小さい方はパットなどで調整しましょう!

一度、下着屋さんで採寸・試着して買いましょう!

採寸値は身に着けるブラを選ぶ場合には参考値でしかなく、ブラに収める胸の形も個々様々でカップに胸を収める為には採寸値より1~2カップ上がピッタリ合う場合も少なくないので女の子は必ずブラを買う場合には試着してから買いましょう!
アンダーとトップの値だけでは胸の容量(大雑把に体積:直方体なら縦×横×高さ)はわかりません、胸が横に広いなどで容量(カップサイズ)は上がります。アンダー70、トップ80で採寸値のままA70がピッタリの人もいればB70やC70のブラがピッタリとゆう人も少なくないです。それにメーカーやデザインによってもブラカップの容量は多少異なります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2017/2/2722:37:38

専門店で測ってもらって、試着も見てもらって決めたらいいと思います!
通販やネットだと試着できないので会うもの選ぶのはほぼ不可能だと思うので…

yed********さん

2017/2/2722:29:02

下着専門店ではかってもらって自分にきちんと合ったブラを選んでもらうことをオススメします!
ちなみに私も下着専門店ではかってもらい、自分に合ったブラをつけています!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる