ここから本文です

ケナコルト注射器 ムーンフェイス ご覧頂きありがとうございます。 バセドウ眼...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2722:44:28

ケナコルト注射器 ムーンフェイス

ご覧頂きありがとうございます。
バセドウ眼症で眼瞼後退になり、1月21日に右目瞼、1月31日に左目瞼にケナコルト注射をしました。
現在右目はだんだんと

良くなってますが、左目はあまり良くありません。
何気なく今鏡を見てみると、なんだかとっても顔が丸い(もともと丸顔ですが)きがします。
ステロイド注射でムーンフェイスになるのでしょうか。
そしてこれはいつごろ治りますか?
(ステロイド剤などは飲んでません。前回の2回の注射のみ。)

この度五月に入籍します。
式はしないでも、ウェディングドレスを着て写真を撮りたいのですがこんな見た目ではとても笑顔になれません。
鏡や扉に写った自分を見てため息ばかりでます。

ご回答宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsu_wankelさん

2017/2/2819:16:40

ケナコルト注射でムーンフェイスは考えにくいです。

この注射は徐放剤と言って少しずつステロイドがにじみ出てくる様に作った薬で、ムーンが出るほどの量が身体に放出されることはありません。
また、ケナコルトの有効成分はトリアムシノロンと言うステロイドで、これはムーンフェイスは出にくい薬です。

また、ムーンフェイスの初期は丸顔ではなくアゴが無くなる様な膨らみかたで、ホオや顔の上半分は変わりません。
重症になるとアンパンマンになりますが、内服や静注で毎日ステロイドを入れないとそうはなりません。

何か別の原因で浮腫んでいるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。