ここから本文です

夫が亡くなったのにまだ死なない女性の事を「未亡人」と言いますが、妻が亡くなっ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2800:48:25

夫が亡くなったのにまだ死なない女性の事を「未亡人」と言いますが、妻が亡くなったのにまだ死なない男性の事は何と言うのでしょうか??

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/2/2807:55:52

↓まだ死なないとは「随分な仰り様」ではなく、本当に「夫が死んだのに、まだ死ななくて済みません」という遜った意味です。
男やもめ、寡夫はその通り。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/6 15:20:58

なるほど…!ありがとうございます!
カテゴリマスター様とaraarazinzinzin様にベストアンサーを差し上げたいのですが、お1人だけということで「随分な仰り様」を訂正してくださったaraa様にお願いしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2017/2/2800:58:29

そういった男性は絶倫といいます。

den********さん

2017/2/2800:57:20

「やもお」「おとこやもめ」というのではないですか。

qrk********さん

2017/2/2800:55:04

「まだ死なない」とは随分な仰り様ですが、「やもめ」又は「寡夫」ですね。