ここから本文です

急いでます。昨日、発熱(38度)、激しい頭痛、鼻水、喉の痛み、関節痛、でインフル...

アバター

ID非公開さん

2017/3/709:00:05

急いでます。昨日、発熱(38度)、激しい頭痛、鼻水、喉の痛み、関節痛、でインフルエンザかも知らないと思っていたのですが、

一日寝たら37.3まで下がりました。
ケロッとしていて食欲もあり鼻水は出ますが体の痛みも和らぎました。

こらって病院に行く必要はありますか?
熱も2回目図ると37.0であり迷ってます…

インフルエンザの可能性はないですよね?

風邪程度なら行かないつもりです。

ちなみに明日卒業式です。

(熊本住みです

補足ちなみに咳は全くでないのです

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2017/3/715:25:48

高熱と喉の痛みは溶連菌の可能性が高いですが インフルエンザの可能性もあり
両方の可能性もあります。溶連菌とインフルエンザ両方のキット検査して下さい。
インフルエンザ・溶連菌も移ります。

溶連菌感染症で頭痛がする場合は劇症型かも?
溶連菌と頭痛について - 育児・出産ナビ
喉の痛みの原因は?溶連菌感染症の典型的症状です!
溶連菌で関節痛や腰痛の時の対処法と注意点!首が痛い時も!
溶連菌感染症 大人 関節痛を発症しやすい?
大人の溶連菌感染症。 - 昨日、しんどいなぁと思いながら午前中
コピーして検索して下さい。


一昨日から高熱と喉の痛みがあり、昨日病院で薬を飲み、今日の
コピーして検索して下さい。抜粋
インフルエンザかと思ったら溶連菌? 見逃したくない咽(のど)の風邪
インフルエンザ流行期の咽頭痛では、溶連菌感染症も疑うべき:日経
インフルエンザAと溶連菌の混合感染 やまざきこども医院~苫小牧
コピーして検索して下さい。

内科で両方のキット検査して下さい。
高熱の後に微熱が続くのが特徴的な溶連菌感染症
コピーして検索して下さい。抜粋
溶連菌感染症における熱の症状には特徴があります。
感染が生じて症状が出始める際に高熱が出た後、微熱が続くという状況が起こりやすいのが溶連菌感染症です。
喉の痛みが典型的な症状であり、それにやや先行して高熱が出ることが特徴となっています。
意外に多いのが高熱の状況から回復してしまったと考えてそれで治ったと判断してしまうケースであり、多少喉の痛みがあるからといって気にせず、微熱が続く状態でもそれは治りかけの証拠だと誤解してしまいがちになります。
しかし、こういった症状は溶連菌感染症に典型的な症状であるため、特に流行が起こりやすい冬や春から夏にかけてのシーズンには十分にその可能性を考慮することが必要になるでしょう。

熱や発疹が出ないこともある溶連菌感染症 - 溶連菌 治療 子供 大人 症状
風邪と間違えやすい?!大人の「溶連菌感染症」 - NAVER
コピーして検索して下さい。

溶連菌の検査した方が良いです。合併症が怖いです。
内科で溶連菌キットまたは血液検査ASO検査して下さい。

溶連菌の症状 全部症状が出るとは限りませんが参考にして下さい。

(熱あり・なしもある)下記の症状
喉の痛み、喉の違和感、喉がイガイガ、声枯れ、唾を飲み込むのも痛い、
咽頭炎、扁桃腺、高熱、微熱、
首のしこりに見えるリンパの腫れ(熱もないリンパの腫れ)
いちご舌・顔・身体に現れる赤い発疹(喉の痛みのない発疹)
熱もない、のどの痛みもない初期の嘔吐や下痢や吐気、胃痛、
むくみがあると急性腎炎(尿が少ない) 不正出血、鼻血
初期の体の痛み、手足のしびれ、体の力が入らない

3週間前40度の高熱と、水下痢、吐き気で内科に行ったら
コピーして検索して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2017/3/713:07:10

37度台でもインフルの可能性はあります。
周りにインフルが出ているのであれば検査をしたほうがいいですよ。
周りのまだインフルになっていない子に迷惑をかけますよ。