ここから本文です

今朝、メールを観たらコンナ、メールが来ていました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2810:10:11

今朝、メールを観たらコンナ、メールが来ていました。

2017/02/28 01:13:59
アドレスe4zxaqfolf@i.softbank.jp
件名お前さー
何度も(私のメルアド宛)にメール送ってん のに , 返事がないって事は…
もしかして , もうこのアドは使われてないのかな(-.-)zzZZ

ちょうど今,気になってるアプリあるし…
使っ.てないなら、試しに(私のメルアド)で登録させて貰.うね( ̄□ ̄;)

返事が.なければオッケーって事で♪


知らない方からのメールでした。
迷惑メールに入ってましたし。


そして、
2017/02/28 01:01:01
アドレス指定信用情報管理団体<info@d3bGm.le7yN4ke8uya.biz>
情報サイト(S*N.S、ニュース、有料ア プリ、占い、懸賞サイト、アダルトサイト等 )
ご利用料金の支払い義務が生じております。
本文
--------------
bAlCc
【催告通知】
※※本件は、貴殿が支払う必要のある未払い料金(滞納金含む)の支払い義務を免除するための通知書です※※

このたび、貴殿の登録情報のある情報サイト(S=N,S、ニュース、有料アプリ、占い、懸賞サイト、アダルトサイト等)において利用料金の未納が続いたため、運営元の信用情報機関により回収の依頼を承りましたので再度ご通告致します。

貴殿の信用情報はすでに「滞納常習者」として信用情報機関に記録されております。
このまま対応を放置をされる場合、銀行口座、携帯電話及び通信の利用、行政機関における全てのサービスの利用ができなくなる恐れがありますのでご注意ください。

■未払い料金
請求金額【982,500円】※延滞金は加算されます。

■お支払い期限:本通知案内後24時間以内

上記未払い料金のご入金が確認できない場合、貴殿の信用情報は損なわれ、給与等の差押え、損害賠償請求実行、並びに詐欺罪等の法的手続きを取ります。また、債権者からの申立てに基づいて、債務者(貴;殿)の住所のある地域の簡易裁判所の裁判所書記官より債務者に対して金銭等の支払を命じられます。(民事訴訟法第382条)

※重要※
貴殿の信用状態は悪化しておりますが、早めに保全の処置を取ることで貴殿の信用を損なうことなく問題を解決することが出来ます。
以下の案内に沿って速やかに「請求金額【982,500円】の支払い免除措置」をお済ませください。

■支払い免除措置
支払い義務が生じている情報サイトの「解約申請」を行うことで、上記に記載されている支払いを逃れる事が可能となります。
解約申請を行うことで、解約処理手続きを行うことができ、未払い料金(滞納金含む)【982,500円】が、全額免除となります。

■退会(解:約)処理手続き方法■
本通知メールの本文へ【 解,約|申;請 】と記載し、こちらの窓口まで折り返しご連絡下さい。
※退会申請は、本通知案内後24時間以内に必ず行ってください。

解約処理手続きが終わりましたら、現時点において発生してる滞納金が全額免除になり、登録情報等を完全に抹消致します。
本通知を確認したのにもかかわらず放置した場合は、ご職場・ご家族・ご親戚へご連絡した上で法的措置を行いますので予めご了承ください。 情報サイト(S.N|S、ニュース、有料アプリ、占い、懸賞サイト、アダルトサイト等)ご利用料金の支払い義務が生じております。

と言うメールがありました。

身に覚えがない上に、この時間は寝ていたので、朝に気がつきました。
どう対処すればいいでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
1,156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

metalsaga37さん

2017/2/2811:05:39

当然な事ですが、1つは、友人のなりすましメールで、もう1つは、架空請求詐欺ですから、あなたから、何も連絡しないで無視するのが一番です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/2811:15:19

    回答、ありがとうございます。
    なりすましですか…
    わかりました、無視の方向で対応します。
    一応、二次被害等が無いように消費者センターに連絡しとくことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tamada128さん

2017/2/2810:16:39

当たり前の事ですが
取り敢えず無視だと思います