ここから本文です

彼氏の元カノが大嫌いです。辛いです。 付き合って半年の彼氏がいます。 すごく...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2813:17:13

彼氏の元カノが大嫌いです。辛いです。
付き合って半年の彼氏がいます。
すごくわがままで自分勝手にきこえるかもしれませんが、辛くてどうにもならないので投稿させていただきます。

彼に

は過去に一年半付き合っていた彼女がきます。
写真を見せてもらったことがあるのですが、美人で大人っぽい雰囲気の人でした。

付き合いたての頃は私もあまり嫉妬をしていなかったので、フェイスブックに元カノがコメントしてきたりしていても、なんとも思いませんでした。

付き合って初めてのデートの時、私がフェイスブックに彼をタグ付けし投稿したところ、彼氏に元カノからラインがきました。
最初は飼い猫の画像だけを送ってきて、その後フェイスブックの私の投稿から私の話題になり根掘り葉掘り聞かれ、彼は私と歳が離れているため少しサバを読んだ年齢を教えていました。(これは彼氏から聞きました)
年齢については、あまり詳しく教えたくなかったと本人は言っていて、半信半疑でしたが嘘はつく人じゃないのでそれは信用しています。

ただ、元彼女が私の投稿を見て、ラインをしてきたこと。
最初から私の事を聞くのが目的だったんじゃないの?と思いますが、入りが猫の画像。
本人はさりげなく聞いたつもりかもしれませんが、すごく嫌なんです。
どう説明していいかわからないけど、猫から入ってくるところが腹黒い。考えすぎかもしれませんが、計算に感じるんです。
話を聞くと元カノには現在彼氏がいるらしいのですが、私が話を聞く限り、

元カノは彼にたいしてもう気持ちはないが、あんなに私の事を大好きなまま別れたんだから、ずっと私のものだと思ってたのにいつの間にか彼女作ってる。だから焦ってラインしてきたんじゃないのかなって。ここまで行くとさすがにただの被害妄想だとは思いますが、もともとネガティヴなのでそういう妄想が止まらなくて。

彼氏はフェイスブックもブロックしてラインもブロックして、着拒もしてるしメールアドレスも変えてくれました。
そんなやつ忘れたって言ってくれます。俺も大嫌いって言ってくれるんです。

でも、ここまでしてくれたのに、まだ気持ちが治らないんです。
そんな自分にもすごく罪悪感があります。自分ってすごく嫌なやつだって感じます。

ふとした拍子に元カノを思い出して、本当に嫉妬で狂いそうになります。自分が怖いです。

半年経った今も辛く、彼氏が前に使ってた物や、彼氏が昔働いていた職場を見るだけで、
これを使っていた時は元彼女が隣にいたのかなとか、ここの職場で働いてた時はあの子と付き合ってたんだとか、完全に気を病んでしまって、どうしたらいいかわかりません。

できれば同じ女性の方で、この根深い嫉妬から断ち切れる方法があれば教えてください。
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

2017/2/2813:26:15

いや、女なんて腹黒くて計算高い人多いでしょ。だから君の書いてる『あんなに私の事を大好きなまま別れたんだから、ずっと私のものだと思ってたのにいつの間にか彼女作ってる』てのは合ってると思うよ。好きなオモチャを他の人に横取りされたみたいな子供感覚なんやろその元カノは

方法としては彼氏の記憶を自分の記憶で上書きする。元カノとデートした場所に行って楽しくデートして彼氏の記憶を上書きしてやる。あとは逆にフェイスブックで見せつけてやればいい。彼氏の方は見れなくても君のフェイスブックは拒否ってないんだろ?なら見てる可能性高いからそこに彼氏とのリア充ぷりを載せて見せつけてやればいい

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/7 12:29:01

私のフェイスブックで見せつける!
いいアイディア!ありがとうございます。
こんなにたくさん回答していただけると思わず、とても嬉しいです。
皆様本当にありがとうございます。
彼から愛されてるという自信を持ち、心が折れそうになったら「嫉妬してる私、可愛いとこあるわ!」とポジティブに行こうと思います。
本当に皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmg********さん

2017/3/615:37:56

2度目は許さないからね!って彼氏に釘刺しとけ!

そのくらい

mas********さん

2017/3/216:30:34

嫉妬してしまう気持ちも分りますが、過去があって今があります。
貴方にも過去がありますよね?
連絡を絶ってくれたなら、彼は貴方を大切にしているし今は貴方の事を一番に考えてくれている証拠ですよ。
いつまでも過去に捉われていたら、せっかくのお付き合いも楽しくなくなります。

tyu********さん

2017/3/121:49:10

あなたがそんな気持ちになるほど彼氏さんを愛している証拠で彼氏さんも元カノよりもあなたが大切だと思っているのは確かです!逆の立場で考えてみてください!あなたが昔付き合っていた彼氏がいて彼氏をとても愛していても彼氏はその気持ちを知っててあっさり裏切ったとします。あなたが新しい彼氏さんを作ってその後にいきなり俺とまた付き合えと前の彼氏に言われてはいとあなたは言いますか?言うわけないですよね?彼氏さんを信じてください!それか彼氏さんにちょっとまだ不安があると言ってみてはいかがですか?ちょっと寂しげに!
一人で悩み続け苦しむより彼氏さんも話してくれた方が安心するかも知れません!さすがに嫉妬で狂うなどをいきなり言ったらマズイですけど、まだ少し不安があると相談するのはそういう状況のあとなら誰でもあると思いますよ!

mil********さん

2017/3/113:36:14

すべて終わったことです。
今はあなたの彼氏です。

sky********さん

2017/3/110:01:48

愛情があるからこそジェラシーもあるわけで、あえていうなら、そんな自分の感情の起伏を楽しんだり、いとおしんだり、それくらいの余裕がほしいですね。ちょっと第三者的に自分をみれば、私って結構かわいいところあるなぁと思えるかもしれませんよ。そしてずいぶん気も楽になるでしょう。

ブロックしてくれたのでしたら、それを信頼して、目の前の彼をたっぷり堪能できるようにあなたももう少し前向きにエンジョイしてくださいね。それがあなたを強くもします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる