ここから本文です

ライフネット生命の就業保険とアフラックの給料サポートでは、どちらが良いでしょ...

cih********さん

2017/2/2817:54:48

ライフネット生命の就業保険とアフラックの給料サポートでは、どちらが良いでしょうか? 保険金がでる条件が緩いですか?内容の違いを教えてください。ライフネットの方が安いので一緒ならライ

フネットにしようと思います。

閲覧数:
2,478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/3/217:04:14

基本的には、保険金がでる条件は同じです。
どちらも、入院もしくは在宅療養で、就業不能状態が60日以上継続した場合です。
(ライフネットは、60日か180日のどちらかを選択可能)

ただ、細かい違いで言いますと、
アフラックの方は、就業不能状態が60日以上続いたら、
その後、生存していれば6回分は毎月給付が受けられます。

就業不能状態が60日などで長期化しなかった場合でも、
それなりにまとまった給付金を受け取られたいということであれば、
アフラックの方がよいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライフネット生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpi********さん

2017/3/421:44:58

アフラックとネットライフの違いは、ネットライフの就業不能は基本的にお金降りません。なにも出来ない状況にならない限りになります。その分支払い金額は安いです。

アフラックの場合現時点では一番降りやすいタイプの就業不能保険になります

ただ弱点はこの保険には免除がなく支給額が値べりします