ここから本文です

AKB48グループについて質問です。 AKBだけのメンバーが活躍する時などあるので...

rky********さん

2017/2/2818:36:52

AKB48グループについて質問です。

AKBだけのメンバーが活躍する時などあるのでしょうか?
HKT NMB SKEなどが活躍する時は音楽番組などでもよく見ます。
AKB兼任している宮脇咲良がAKBの歌

を歌ったり、総選挙の曲でさっしーさや姉珠理奈が歌うのもわかります。
ですが総選挙曲以外のAKBの曲でもさっしー達が歌っているのはなぜなのでしょうか?
HKTだけではないのでしょうか?
AKBのコンサートに行った事ないですがさっしー達も出ているかと思います。
だったらAKBのメンバーだけが活躍している時がいつなのか気になりました。

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2017/2/2821:27:59

原則として、総選挙の結果を反映するシングルを除いては、
姉妹グループからも、AKBグループ選抜として、
幹部が主要メンバー・期待の若手とするメンバーを参加させます。
指原は、HKT選抜として参加しているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2017/3/317:23:06

チーム8がやってる全国ツアー、地方イベント、番組の
ブンブン8大放送、あんたロケロケ、8がやらねば・・
などはチーム8のメンバーしか出ないですよ。

[一眼60p動画] AKB48 Team8 「制服の羽根」
能登ふるさと博 in 石川 20160702 20160703
https://youtu.be/pFcg1wz7Q_Y

AKB48 チーム8 ハピリン オープニングイベント 音楽フェスタ
小栗有以ちゃんカメラ風
https://youtu.be/TBg9ja6kHlY

新春!チーム8祭り〜西の陣〜(2017.1.15)『スクラップ&ビルド』
https://youtu.be/TAYK_--47_k

shi********さん

2017/2/2819:49:37

AKB東京本店でも三銃士とかいって若手を
育成したものの、伸びなかったみたいです。

結果、各地方支店よりエース格を掻き集める
はめに・・・。

ma_********さん

2017/2/2819:43:21

支店メンバーがいないと劇場版が売れないんじゃないかな(笑)

dai********さん

2017/2/2819:22:35

村山彩希ちゃん中心に本店の曲やったら無敵ですよ♪
分かってますよね?
┐(゚~゚)┌

kum********さん

2017/2/2819:00:08

AKBBINGOの歌の時はほとんど若手のAKBメンバーで歌ったりしてます

後は劇場公演などは基本的にAKBメンバーでやってますよ