ここから本文です

ホームページのアクセス数アップ方法!! 現在、会社でウェブの担当をしてお...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2818:43:38

ホームページのアクセス数アップ方法!!


現在、会社でウェブの担当をしております。
SEOやウェブサイト制作は未経験で入社して3ヶ月程なのですが、会社のホームページのアクセス数を短期

間で飛躍的にアップさせるよう言われております。
前任の方(ウェブサイト制作経験豊富)が、一通りのSEO対策や期間限定の有料広告などはして下さってたようなのですが、
今後は無料で、今よりアクセス数をアップさせるようにと上から言われております。

無料でとの事なので、SEO対策やSNSくらいしか思いつきませんし、
SNSも何年も前から掲載しているのですが、有料広告を今後出さずとなると、拡散もなかなかされません。

毎日毎日行き詰まってしまっております。

何か策はありますでしょうか。

是非ともお知恵をお貸し下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
165
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rera_xtさん

2017/3/113:54:39

正直、広告宣伝費用を無駄なコストだと思っている時点でだめです。
広く商品を販売する大手企業は、広告宣伝費用にもしっかりお金を掛けます。

SNSを使うにしても、プロモーション方法はそれぞれガイドラインがありますし、Twitterでは有料になります。

自社内でキャンペーンやプレゼントをやるにしても、そこにコストがかかるわけで、それもしないでアクセス数を上げるなど無理に等しいです。

少なくとも、広告や宣伝とはどういうものなのか、上司の方にも基本から勉強してもらうしかありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/317:23:50

    回答ありがとうございます。

    小さな会社なので資金はあまりないみたいです。それでも大手の真似をしたがります。
    上司と表記しましたが実は社長なんです。
    なのでこれは出来ないと言えばクビを切られそうで…
    毎日少しずつしかアクセス数を稼げず、強く当たられます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/7 19:14:28

皆様こんなにたくさんのお返事ありがとうございます。

ベストアンサーは本当に皆様にしたいのですが、こんな素人で無知な私に返信を2回も返して下さったrera_xt様にさせて頂きました。

本当にありがとうございます!
頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/500:01:10

方法は2つに1つしかないです
「①お金をかける②時間をかける」
です。

①お金をかけるは、実際はPPC広告しかないです。
PPC広告とは検索すると検索の上の部分など、
目立つ部分に広告されるアフィリエイト広告です。

これは貴方が1クリック10円など支払います。
肝心なのは、客数ではなく客層です。
商品が売れる年齢や地域などです。
PPC広告で地域を限定するなど、ターゲットを絞る事です。

②時間をかけるとは、毎日アクセスが多そうなブログで
更新するなどです。

例えばアメブロで毎日記事を更新します。
そしてお金のかかる方法は、ペタという足跡や
読者登録などを有料のツールを使ってつける事です。

また検索上位に上がる方法は、他者に無い目立つ文章か
便利な文章というホワイト(良質な)コンテンツです。

昔は検索されそうな文字を羅列したり、被リンクサイトを多くを
作るブラックがありましたが、今は検索サーバーが除外してます。

結局、長い目で見ると良質なコンテンツか良質な商品を作るしかないです。

他の離れ技としてネットの動画や生放送で人気者になると増えますが…

kakaru_yossyさん

2017/3/121:01:52

アクセスログを集計して時間帯ごとのアクセス数の変化をグラフ化してみる。
Refererを集計してどこのサイトのどんなページから遷移してきたかを調べる。
クエリを集計してどんな検索キーワードで検索された結果かを調べる。
などなど。

ご自分の会社のサイトやサービスに対してどのようなニーズがあるのか、またどのようなニーズが期待されているかを把握するのも重要なのでは?

地道な調査で思わぬ成果につながるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvin42zbbさん

2017/2/2820:40:46

まず、無料で飛躍的にアクセスを増やすなど簡単に出来る事ではありません。安請け合いせず、簡単な事では無いと反論しておかないと立場が悪くなるので注意して下さい。

費用を掛けずに集客するならSEOが必須です。SEOで重要なのはコンテンツと被リンクです。

コンテンツは質が重要ですが、それより重要なのはニーズ把握です。質の高い記事を作成してもニーズが無ければアクセスは集まりません。また古くからあるニーズには既に多くの記事が提供されていますが、新しいニーズは競合が少ないです。従って常に最新情報を収集して、最速で質の高い記事を作成する事が重要です。

無料で飛躍的に、となるとこのぐらいの労力が必要です。

2017/2/2819:44:19

良いコンテンツを作ること。
糞なサイトはどんなにがんばっても、無料で安定的なアクセス数を稼ぐのは難しいです。

2017/2/2818:46:44

名無しの会社の対策なんかわかるわけないななし。