ここから本文です

夢占いしたら怖いこと書かれていたんですけど、ホントですかね…??

アバター

ID非公開さん

2017/2/2819:51:48

夢占いしたら怖いこと書かれていたんですけど、ホントですかね…??

補足昨日みたのですが、針があちらこちらに発見しただけの夢です…

夢占い,おじいさん,回答者,知恵袋,怖いこと,脳,思いやり

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/310:41:58

確かに、夢占いでの針にはあまり良い意味はないのかもしれません。
しかし、その結果落ち込んだりむやみに怖がったりするものでもありません。
普段の生活を振り返ってみてください。
生きていて辛いことや苦しいことはたくさんありますが、その生活の中で、謙虚さや思いやりを忘れかけてしまいそうになってはいませんか?

まずはあなたがあなた自身をいたわり、大切に思うことによって、肩の力を抜いて周りの人と接することができるようになります。
そうすれば、夢の警告を活かすことができ、未来はちょっとだけ明るくなります。
確定した未来は存在しないかもしれません。夢占いをきっかけに自らを見つめなおすことで、より幸せな未来にぎゅうぎゅう軌道修正していきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/421:14:10

針の夢は危機を象徴し
自分に向けられる敵意や批判、攻撃かど
不愉快な出来事をあらわします。
この夢をみたら周囲の状況をしっかり把握しておくべきでしょう。

chlorine0l1さん

2017/3/300:53:53

結論から言うと、夢には全く意味はありません。

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢診断をして下さい!などと質問があります。
「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「蜘蛛が出てきたのは、貴方が今何かに捕らわれていて、解放されたいと願っている証拠です」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

そんなもの有りません。全くのデマです 笑
相手がそうか!と思えばそれで良いのです。幸運も不運も毎日起こりますので、後は勝手に当たった!と思ってくれますから。
そもそも夢診断や夢占いをしている人は何者なんでしょう?笑
問題は、権威と言われている人も含め、誰一人、夢を見た人の追跡調査などしていない事。

私は医師免許を持っていますが、そういう診断をしている人は、ほぼ医師ではありません。かと言って何か神秘的な力を有した占い師でも無いのです。
そうかも!と思わせるこじつけの上手な、素人さん、それが知恵袋の回答者さんです。

医師の立場から言えば、夢の内容に関して、“良い”“悪い”と分析していたのは、せいぜい19世紀まで。

知恵袋で夢判断をしている人達は、2世紀前の人類という事です。

夢というのは、脳がただ記憶や知識の断片を適当に見せているだけで、意味や法則など全く有りません。願望や深層心理が反映というのも有りません。
しかも思い出す度、自分が理解出来るように都合良く変わっていきますので、既に本当にその内容で見たかどうかすら曖昧 笑。それが夢です。

私は、占いを否定してはいません。夢と占いの違い、それは起きているか(覚醒しているか)否かという点です。脳の機能、能力は全ては解明されていません。例えばタロット占い。覚醒している状態で、強く念じるなどしてカードをシャッフルします。ここに何か見えない、我々の知らない、未知の力が影響を及ぼす事は十分あり得ると考えています。

実は、生理学的な脳の動きや機能については、医学的にかなり解明されてきています。脳は凄い機能を持っていますが、機能するのに体内で最大のエネルギーを要する臓器です。

しかし、寝ている間には脳にエネルギー供給は余りされていないので、要は全く機能していない状態なのです。

この機能していない脳が見せた映像に意味を見出し何か事を起こすというのは、例えて言えば、電池の切れかかった計算機で、重要なお金の計算をしている様なもの。

脳が機能していない状態で、映像を見せるのが夢、機能していないからこそ、夢と言うのは、鮮明な部分と曖昧さが混在しています。ここが人々が困惑され意味を見出してしまおうとする要因です。

完全にクリアに、死んだおじいさんが出て来て

「最近のお前はたるんでいる。もっとしっかりしろ」

と言われたと、はっきりしていれば、あまり神秘も何も無くああそうかと思います。

逆に、全く無意味に赤や青の光が宙に浮いていたとかなら、曖昧過ぎて意味を見出しません。ところがこれが混ざると、

「赤や青の光の中で、死んだおじいちゃんが出て来て、悲しそうな表情で何かを言っていた」

だったらどうでしょう?笑
何か意味が見出したくなりませんか?

別に夢から無理やり前向きな意味を見出し、前向きに何かを行う分には、私も勝手にどうぞと思いますが、判断の機微や材料に、夢で見た事を持ち出すとなると、ちょっと待って!と思います 笑。

まともに機能していない脳が見せた映像に振り回されるのでなく、目を覚まし、脳を働かせて現実に向き合い、対処して欲しいと思います。


どう考えるか?それは貴方次第です。

結論から言うと、夢には全く意味はありません。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

catnap_sheepさん

2017/3/222:27:38

夢占いには何の根拠もありませんから当たりませんよ。