ここから本文です

くせ者入居者に出て行って欲しい時。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2820:15:46

くせ者入居者に出て行って欲しい時。

賃貸のビル経営をしています。一般の家庭向けで、築年数も古くエレベーターも付いていないようビルです。

一室に問題児が入っています。毎月、家賃もキッチリ払っているのですが、他入居者との問題が絶えません。すぐ上の住人さん(A)に、やたらウルサイと管理人を通さず言いに行っているようです。Aさんに伺うと共働き日常的な生活。朝は7時に起き出勤。夜は19時に帰り晩御飯。就寝は23時ごろ。洗濯物も日中に自動でまわるように設定しているらしく特別にぎやかさを感じさせません。

また、ビル経営上、入居者が退出すると部屋を改装しなければなりません。多少の工事音が出る事から各階へ張り紙を掲示。周知を徹底しているのですが、工事中の部屋へ出向き業者へイチャモンをつけると。部屋の改装は今に始まった事ではなく、空き部屋があれば行って来た恒例行事です。他入居者さんも、始まったかといった反応の中、クレームをつけに行かれる方は今までに居ません。

また、4階にくせ者さんはいるのですが階をまたぎ2階入居中のある一室の簡単な改装工事にももちろん日中の工事ですが、号室も階も違う中クレームをつけに来ました。

そんな中、当のご本人は日曜の朝7時より布団をほし派手にたたく。建物の構造上、ビル全体はもちろんですが向かいのビルにまで音が響きます。目撃証言もいただいてます。

長々と書きましたが、家賃を毎月かかさず支払っているが他入居者との問題を起こし続けるくせ者さんを出て行って頂くことは難しいのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2017/2/2820:24:27

騒音トラブルが契約書の禁止行為に入っており、禁止行為による契約解除の項目があるのならそれを盾にその入居者へ注意をすることはできるのではないかと。

内装工事へのクレームについても、建物維持等に必要な修繕等は拒否できない旨の項目が契約書に記載されているのであれば、それに則り話をすることはできるのではないかと思います。

音の問題は人それぞれ感じ方は違うでしょうが、騒いでるのはアナタだけ、ということは皆さん許容できているわけだから、共同住宅である以上お互い様の精神を持つべきですよと遠回しに伝えて、こちらは改善の必要性はないと考えるので嫌ならお引越しを、と匂わせるしかないのではないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2017/2/2820:16:48

たぶん特別ではないよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる