ここから本文です

看護師になりたい。高校1年生女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2820:44:05

看護師になりたい。高校1年生女子です。

わたしは小さい頃に通っていた小児科病棟の先生が
とても憧れで、一緒に働けるような看護師になりたいとずっと思っていました。

行きたい大学もあり、国家試験に受かって小さい頃に通っていた病院で小児看護師として働きたいです。


ですが志望大学にはまだまだ学力が足りないこと、
人と関わるのは好きですが、自分は口下手なところや消極的なところがあるので不安です。


消極的なところを治そうと、高校では委員に立候補したり人とうまくコミュニケーションをとれるようにするために接客のアルバイトをしています。
(アルバイトはわたしが母子家庭なので学費を貯めるためにはじめましたが、コミュニケーション能力をつけるためにも接客業で、と思い接客のアルバイトをしています。)
勉強も今のうちからしっかりと、と思い勉強して学年で5位以内にはいっています。


こんな私でも、もっともっと努力すれば看護師になれるのでしょうか?


実際に看護師として働いてる方や、看護学生の方など
看護師をしていて、看護の勉強をしていて不安なことなど色々おしえてほしいです。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ムイムイさん

2017/2/2823:12:47

その努力素晴らしいと思います。


正直看護師はやる気さえあれば誰でもできると思います。
やる気の無いものは看護学生のうちに落とされます。

私は全然看護師になりたいと思ったことありませんでした。しかし高校卒業した後どうするかとなり、大人の話に流され看護師になるか!と流れに乗っかり看護学生になりました。
最初はなんで看護師なんか目指したんだろうと自分に対して怒りを感じてました。しかし看護をするうちに看護が好きになり今は看護の道を選んで良かったと思ってます。

看護の道へ進みなんでこんな人が看護師目指してるんだ?なんでこの人が看護師になれたんだ?みたいな人はたくさんいます。

自信を持って頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2017/2/2820:46:38

コミュニケーションとか…仕事に着けば、自然と身についてきます。
今はとにかく、看護師免許取るために頑張ってください。