ここから本文です

ジャスコやサティが「イオン」に統一されてから6年経ちましたが、いまだに家族の中...

kan********さん

2017/3/102:56:31

ジャスコやサティが「イオン」に統一されてから6年経ちましたが、いまだに家族の中で、イオンのことを「ジャスコ」「サティ」といっている人は居ますか。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/3/112:19:11

います

私の地域では、ジャスコ○○店を略して呼んでいたのですが
例えば、○○市ジャスコ北店でしたら「北ジャ」
西店でしたら「西ジャ」
これを「北イオン」「西イオン」と呼ぶとすごく違和感が(笑)

質問した人からのコメント

2017/3/1 21:33:33

皆さん真摯なご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/3/112:15:05

私はついつい昔の呼び名の「サティ」とか言っちゃいますね。
で、すぐに気付いて言いなおすんですが(苦笑)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2017/3/112:11:13

私の母親が、いまだにジャスコと言っています。