ここから本文です

単身赴任中の既婚男性の職場に バレンタインのプレゼントを社内便(宅急便)で 送...

アバター

ID非公開さん

2017/3/104:49:01

単身赴任中の既婚男性の職場に
バレンタインのプレゼントを社内便(宅急便)で
送ることは、非常識なことですか?

送り主は、元同僚、同年代の既婚女性です。

送った品物は、ご当地もののお酒(2種類)と
一人前のレンジでチンして食べる牛丼です。
チョコレートは入っていません。

ほんの気持ちです、と印字されたカードに
「これからもよろしくお願いします」と
書いてありました。
転勤してからは、仕事の繋がりはありません。
よろしくも何も、何をよろしくなのか、
意味は分かりません。
電話やメールがきたことはありません。

妻が不愉快と思うのは当然ですよね?
非常識で無神経な行いですよね?

この質問は、50代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2017/3/108:12:33

>妻が不愉快と思うのは当然ですよね?

当然です。

> 非常識で無神経な行いですよね?

無神経な行いですね。


まあ、精一杯相手の人に好意的解釈をすれば
知り合いとしての縁が切れないように
お中元やお歳暮の替わり?に贈った、とか。(^^;

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/7 05:28:09

知り合いとしての縁を繋ぐことが目的なら、
お中元、お歳暮として、受け取ることにします。
気持ち悪いですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2017/3/200:36:17

貰える物は貰っておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

リクエストマッチ

2017/3/122:44:13

非常識です。社内便を私用で使うことが。

min********さん

2017/3/105:47:22

はい。そうだと思います。
御参考頂ければ幸いです。