ここから本文です

妊活中です。プロゲストンを服用後、すぐに生理がくる人もいるのでしょうか? ...

wt_********さん

2017/3/107:42:46

妊活中です。プロゲストンを服用後、すぐに生理がくる人もいるのでしょうか?

今周期はじめて、生理5日目からクロミッドを飲み、
排卵後から10日間プロゲストンを飲みました。
排卵後に2

回ほどhcg注射もしてます。

プロゲストンを飲んでから(排卵から)7日後に、ピンクっぽいオリモノが出たので、これが噂の着床出血??とドキドキしましたが…

飲み終わる頃には、生理前のようなちょっと膣に違和感のあるようなかんじがしはじめて、飲み終わってすぐに茶オリが出ました…。

基礎体温はまだ下がってないのですが、たぶん下がって生理がくるのだろうなと思います。

ホルモンバランスが少し乱れている(黄体ホルモンが少なめ)ということで、注射や薬を処方してもらったのに、飲み終わる頃から膣の違和感があったり、すぐに茶オリが出たり……

うまく言えないのですが、そんなに黄体ホルモンが少ないってこと?薬でも高温期が維持できないってこと??というようなことを考えてしまってます。

生理がきたらまた病院へ行くので、その時に先生に相談しようかなとも思ったのですが、薬がきかなかったのか?というような意味になってしまうのかな?と思うと、失礼な気もして、どのように相談したらいいのかうまくまとめられません。

クロミッドやプロゲストンを飲んで、hcg注射をしても、高温期が10日ほどというのがなんだかショックなのですが……そのような人もいるのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/3/413:35:20

簡潔にお答え致します。

1.そもそも、どのようなお薬も、薬理効果や副作用には個人差があります。

2.プロゲストンの副作用に予定外の出血があります。

以上のことから、高温期が10日ほどということもあります。
尚、クロミッドは高温期を維持する作用はありません。

質問した人からのコメント

2017/3/4 13:43:14

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる