ここから本文です

ベジェ曲線うまく使いこなせないんですが、コツはありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/109:59:57

ベジェ曲線うまく使いこなせないんですが、コツはありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
108
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2017/3/616:10:58

画像の切り抜きの練習を毎日10分やりました。
個人的には、昔の黒電話が一番効果があったように思います。
本体部分やケーブルのカーブを切り抜くのが難しいからだと考えています。
1ヶ月くらいで慣れましたから、あっという間にできるようになると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/3/711:53:21

ベジェ曲線の描き方を楽しく学ぶことができる
オンラインサービスThe Bézier Game
http://bezier.method.ac

raw********さん

2017/3/605:45:34

とりあえず、クリックして、下書きからずれたら、修正していく練習ですね。

基本的には、曲線に対して水平線です。

yam********さん

リクエストマッチ

2017/3/219:04:50

ベジェになれない人には共通点があるようで、MacならOption/Command、WinならCtrl/Alt、といったベジェ操作中に使うキーについてよく知らないことが多いようです。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/drawing-pen-tools.html

ここ、Adobeのヘルプにしては充実していますから、しっかり練習しながらやってみてください。いきなり複雑な形に挑戦しないで、こういうところから手に覚えさせた方が後々の上達も早いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

リクエストマッチ

2017/3/112:32:08

ひたすら練習してそのコツをつかむことです。