ここから本文です

前歯を綺麗にしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/112:08:01

前歯を綺麗にしたいと思っています。

セラミックにしたいと思い、近所の歯医者に通っていますが、自分のイメージと少し違い、やはり審美歯科に行くべきかなと悩んでいます。

近所の歯医者も一応審美歯科もしてるとのことです。

高いお金を払いますので納得した形にしたいと思ってますが、審美歯科専門と歯医者の中の審美歯科と、違いはあるんでしょうか?

できれば、近所の歯医者に通いたいですが、仮歯を作ると、なんだか、形が変で大丈夫なんかな、と思ってしまいます。。。

審美歯科専門と普通の歯医者の違いを教えてください。

最終的には技工士が歯を作ると思うのですが、歯医者の審美歯科と審美歯科専門の技工士はやり方か違うとかありますか?

やはり、専門に行くべきでしょうか?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/112:24:13

審美歯科を謳っている歯医者の方が安心感はありますね
ただ歯を作るのはご存知の通り歯科技工士でしょう。もしかしたら審美歯科も町中の歯医者も作る技工士が同じかも知れません。こればかりは一般の患者さんが知るのは難しいと思います
審美の勉強をしっかりしている歯医者と、その技工士に当たれば正解です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/112:31:29

    ありがとうございます。
    2回目仮歯なんですが、気に入らないんですよね、左右非対称で。

    しかも、審美歯科専門の方が安いんです。

    最終的には技工士が作るのですが、形を決めるのは歯科医なんでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/3/221:46:13

あなたの周りに技工士に知り合いがいる人とか1人ぐらいいませんかね?
技工士に相談するといいと思いますよ

あと仮歯には二つ種類があります
とりあえず 歯なし ではかっこ悪いので ただ白いだけの
仮の歯と、
プロビジョナルな仮歯というのがあります
2つとも普通は白色のレジンと言うもので作ります
プロビジョナルはその白いレジンを足したり削ったりして
最終的に装着するものの形になるまで調整します
そこまでするのが審美歯科だと思いますよ

2017/3/112:30:18

専門なんて本当はありません。
「お高い客だけいらっしゃい!」
とやってるだけで実際は根の治療なんていい加減だったり色々です

しかし高額なだけにしっかりとした技術と治療内容の所もあります
(むしろ専門てうたってない所が多いですけどね)

違いは歯科医師や技工士のセンスもあると思いますが、経験の違いもあると思います

審美性という概念は勘違いしている人が多く、歯科医師でも間違って使ってる人が多いです。審美性というのは元々は
「綺麗に→どれだけ自然に→どれだけ汚く」
にむしろ近いのです。

【審美専門】というのはむしろおススメしませんが、経験の多い医院の方がご希望を理解してくれやすいのかもしれませんね
しかし仮歯にまでしている現状から考えると通ってる近所の医院でもっとリクエストを出してご希望に沿うようにやって貰うのが一番かと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。