ここから本文です

親戚とのカラオケ。 中2女子です。 年に数回、親戚の人たちとカラオケに行...

いくらさん

2017/3/121:23:03

親戚とのカラオケ。

中2女子です。

年に数回、親戚の人たちとカラオケに行くのですが、毎回何を歌ったらいいか分からなくて困っています。
私以外の親戚の年齢は、
〜40歳 4割
〜6

0歳 4割
〜80歳 2割
みたいな感じで、いつもカラオケに行く親戚の中では私が1番年下です。
親戚の人たちが歌う曲はほとんどが演歌です。

前に、これだったら知ってるかな?と思い、
いきものがかりの「じょいふる」と大塚愛の「さくらんぼ」を歌ったところ、曲調が激し過ぎて引かれてしまいました笑
同じいきものがかりでも、「ありがとう」は受けが良かったです。
親戚とのカラオケのときにおすすめの曲を教えてください。
あんまり引かれたくないので、、、

私が好きなアーティストは、
・hide with Spread Beaver
・X JAPAN
・R指定
・B'z
・THE BLUE HEARTS
・クリープハイプ
・私立恵比寿中学
・back number
・SEKAI NO OWARI
・HoneyWorks
・aiko
・いきものがかり
・ポルノグラフィティ
・藍井エイル
・KANA-BOON
・AKB48
みたいな感じです。
めっちゃバラバラですね笑

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
909
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2017/3/410:28:12

ほっこり系や心に響く歌を選曲してみました^^


質問に書いてる中からなら

■aiko
カブトムシ
■いきものがかり
茜色の約束,帰りたくなったよ
■AKB48
365日の紙飛行機,恋するフォーチュンクッキー,桜の花びらたち
■X Japan
Endless Rain,Say Anything
■hide with Spread Beaver
HURRY GO ROUND
■back number
ヒロイン
■SEKAI NO OWARI
RPG,炎と森のカーニバル
■大塚愛
プラネタリウム

などなど


世代関係なく何となく聴けそうな曲

■Kiroro
長い間,未来へ,逢いたい,好きな人
■絢香
にじいろ,おかえり
■木山裕策
home
■福井舞
アイのうた
■新垣結衣
赤い糸(コブクロのカバー)
■星野源

■福山雅治
家族になろうよ,桜坂
■YUI
CHE.R.RY
■斉藤和義
歌うたいのバラッド
■SMAP
世界に一つだけの花
■手嶌葵
テルーの唄
■夏川りみ
涙そうそう
■一青窈
ハナミズキ,もらい泣き
■ゆず
見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~,雨のち晴レルヤ
■コブクロ

■桐谷健太
海の声
■Le Couple
ひだまりの詩
■秋川雅史
千の風になって
■小田和正
たしかなこと
■アンジェラ・アキ
手紙~拝啓十五の君へ~
■宇多田ヒカル
花束を君に
■19
あの紙ヒコーキくもり空わって
■西野カナ
トリセツ,もしも運命の人がいるのなら,Darling,私たち
■サザンオールスターズ
TSUNAMI
■AI
みんながみんな英雄
■スピッツ
空も飛べるはず 他いろいろ
■ZONE
secret base~君がくれたもの~
■BUMP OF CHICKEN
花の名
■林部智史
あいたい
■I WiSH
明日への扉
■岡本真夜
TOMORROW
■川嶋あい
旅立ちの日に・・・
■卒業ソング
旅立ちの日に
■花*花
さよなら大好きな人
■平原綾香
Jupiter
■奥華子
楔,ガーネット
■かりゆし58
オワリはじまり
■スキマスイッチ
奏,ボクノート
■大原櫻子
キミを忘れない
■Every Little Thing
Time goes by
■華原朋美
LOVE BRACE
■globe
Precious Memories


40くらいからの人がよく知ってる名曲

■杏里
オリビアを聴きながら
■尾崎豊
I LOVE YOU,OH MY LITTLE GIRL
■松任谷由実
春よ、来い,Hello,my friend
■荒井由実
卒業写真
■藤井フミヤ
TRUE LOVE,Another Orion
■今井美樹
Piece of my wish
■沢田知可子
会いたい
■中島みゆき

■徳永英明
壊れかけのRadio,輝きながら
■永井真理子
ZUTTO
■ドリカム
未来予想図2,すき,WINTER SONG(雪のクリスマス)
■T-BOLAN
離したくはない,Bye For Now
■辛島美登里
サイレント・イヴ,愛すること,あなたの愛になりたい,笑顔を探して
■爆風スランプ
大きな玉ねぎの下で
■槇原敬之
遠く遠く,北風
■森高千里
渡良瀬橋,雨
■山根康広
Get Along Together
■原由子(サザン桑田の妻)
少女時代,ハートせつなく,花咲く旅路
■松山千春
大空と大地の中で
■小林明子
恋におちて
■class
夏の日の1993
■海援隊
贈る言葉
■井上あずみ
君をのせて
■PRINCESS PRINCESS
M
■WANDS
もっと強く抱きしめたなら
■松田聖子
赤いスイートピー,あなたに逢いたくて~Missing You~
■郷ひろみ
言えないよ,逢いたくてしかたない
■財津和夫
サボテンの花
■高橋真梨子
For You,ごめんね・・・
■イルカ
なごり雪
■村下孝蔵
初恋
■Wink
愛が止まらない,淋しい熱帯魚
■VOICE
24時の神話
■Mi-ke
白い2白いサンゴ礁
■宇徳敬子
きれいだと言ってくれた
■秋元順子
愛のままで・・・
■おニャン子クラブ
セーラー服を脱がさないで
■柏原芳恵
春なのに


更にご年配になると

■美空ひばり
川の流れのように,愛燦燦,リンゴ追分
■舟木一夫
高校三年生
■月光仮面主題歌
月光仮面は誰でしょう

などなど

質問した人からのコメント

2017/3/8 07:51:41

皆様、回答ありがとうございました。
参考になる回答ばかりで嬉しいです。
ベストアンサーは、たくさん曲を教えてくれたこの方に。

「クリープハイプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/3/309:46:49

朝の連続テレビ小説の歌ならウケが良いと思います

80代のご親戚に合わせるのが最低限のマナーです

周りがしてなくても貴方が率先してやりましょう

isaihaijnさん

2017/3/223:18:35

せっかく、年ごろの娘が歌を聴かせてくれてるというのにひくとは、まったく近頃の年寄はなっとらん。
人間が出来ておらん。

ここはひとつ、
THE BLUE HEARTSの
「年をとろう」などを
https://youtu.be/b7NUyx6yrnQ
唄ってこましてください。
それでもひくなら
「ダンスナンバー」をば。

tog********さん

2017/3/219:58:33

ポルノグラフィティさんの曲を歌うと親戚さんも知っている曲が多いと思いますヽ(*´∀`)ノ
アポロとか、サウダージ、アゲハ蝶など…^^*

XJAPANだと、
ENDLESSRainという曲がいいと思います^^*紅だとちょっと…笑激しすぎますね笑
私も中2女子でポルノグラフィティさんの曲をよく歌います!親戚さんとの付き合いを大切にしてくださいね(^ω^)

ひてャンさん

2017/3/213:04:26

わたしもそのように年齢層がバラバラなのですが、自分の好きな歌歌ってひかれるのはかなり嫌ですよね…お金も払って歌っているわけなのですから好きなものを歌うのが一番です!!
人の顔色伺って歌うのは楽しくないので気にしないのが一番かなぁとw

回答になってない気がするのですが、
気にしないのが一番だと思います笑笑

ike********さん

2017/3/122:39:47

NHKで使われてた曲は強いのでピックアップしましょう。
あと、コマーシャルで使われてたやつも。

それより何より、歌謡曲(80代の人がわかるやつ)を練習してな!