ここから本文です

安倍首相夫人の昭恵さんを森友学園に入れ込むきっかけを作ったのは渡嘉敷奈緒美(と...

eks********さん

2017/3/122:33:24

安倍首相夫人の昭恵さんを森友学園に入れ込むきっかけを作ったのは渡嘉敷奈緒美(とかしき なおみ)議員でしょうか?

.

まだどのメディアにも名前は出ていないようですが、少し検索すると色々とボロ(?)が出ています。どなたか推測でもいいのでそのとおり!と言える方はご回答ください。

それとも ”いや違うよ、それは○○さんだよ” とわかる方がいたら教えてください。


------------
安倍首相に虚偽答弁疑惑 森友学園が昭恵夫人に40万円支出
日刊ゲンダイ 2017年3月1日

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200523/2

(前略)

それにしても昭恵氏が森友学園に入れ込むきっかけは何だったのか。

地元の大阪市や豊中市を取材すると、昭恵氏と森友学園をつないだ現職国会議員の名前が出てきた。

「昭恵氏と近しい関係であることをアピールしている女性議員です。もちろん日本会議国会議員懇談会のメンバー。安倍首相も選挙応援に入っています。」

日刊ゲンダイは名前が出てきた国会議員に質問状を送ったが、何ら回答ナシだった。

(後略)
------------


「地元の大阪市や豊中市など」「現職の女性国会議員」
「日本会議のメンバー」「安倍首相が選挙応援(=自民党議員)」

Wikipediaに掲載された日本会議メンバー中、上記全てにあてはまりそうなのは
渡嘉敷奈緒美(大阪7区)と佐藤ゆかり(大阪11区)の2人だけ。

ただし佐藤ゆかりは大阪市とも豊中市とも隣接していない大阪府第11区(枚方市、交野市)がメインテリトリー。
一方、渡嘉敷奈緒美は大阪市と豊中市の両方に隣接する吹田市がメインテリトリー。


渡嘉敷奈緒美の大阪事務所は吹田市にある。
(本人の公式サイトより)


森友学園 瑞穂の圀記念小學院 の住所は 大阪府豊中市。


昭恵夫人とは聖心女子学院中等科・高等科時代の同級生である。
(Wikipediaより)


「沖縄タウン 安倍昭恵のスマイルトーク(2011年7月21日)」というサイトに登場したことがある。(Wikipediaより)


明恵さんが小學院の名誉校長になった約1カ月後の2015年10月 厚生労働副大臣に就任した。
(Wikipediaより)


2005年?2006年にかけて、当時杉並区長の山田宏との不倫疑惑が週刊誌等で報道されたが、山田宏は元々右派政治家として知られ、日本会議のメンバーでもあった。
http://lite-ra.com/2016/04/post-2177_3.html


「とかしきなおみ日記ブログ」より一部抜粋
(添付写真はそのブログにアップされていた写真)

------------
2017/1/21 和解の力

明けましておめでとうございます。
昨年も様々な事がありましたが、私は特に安倍総理が12月27日に日米開戦の舞台となった真珠湾で歴史に残る、感動的なスピーチをされた事が強く印象に残っています。

(中略)

米国は 真珠湾攻撃で戦死した日本の飯田房太(ふさた)中佐の記念碑を米軍基地内に建立しています。
飯田中佐は安倍総理と同じ山口県出身の零戦パイロットでした。

(中略)

今回の安倍総理のパールハーバー訪問は、
「自分さえよければいい」という身勝手な <------!!!
身勝手なエゴイストには絶対真似のできない <-----!!!
まさに『和解の力』を世界に示した、日米双方の
誇るべき歴史に残る1ページだと思います。

(後略)

http://naomitokas.exblog.jp/
------------

昭恵,渡嘉敷奈緒美,森友学園,佐藤ゆかり,豊中市,安倍政権,右傾化

閲覧数:
7,621
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vox********さん

2017/3/208:11:14

余り頭の良くない、そのくせ勉強もまともにしていない連中が安部政権の右傾化に迎合してアホな事を言ったりやったりしているだけだ。まあ結局日本人の教養のレベルのこの程度なんだろうな。

質問した人からのコメント

2017/3/7 18:45:27

渡嘉敷奈緒美(とかしき なおみ)議員の名前は3/7時点ではまだ表に出ていませんが、インターネット時代の今は 昔のように「記憶にございません」で逃げ切れるわけがないので、いずれしっぽを掴まれるでしょう。
いずれにしてもこの件は、「ロッキード事件」や「リクルート事件」にならぶ超ド級の政治スキャンダルになることは間違いなさそうですね。

「安倍昭恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bo_********さん

2017/3/122:46:52

忘れていませんか・日本維新の会も同じ考えの集まりです。