ここから本文です

職場で・・・ 全く化粧をしない女性が居るのですが、これ周りに失礼なんじゃない...

アバター

ID非公開さん

2017/3/122:54:59

職場で・・・
全く化粧をしない女性が居るのですが、これ周りに失礼なんじゃないんですかね。男が髭を剃らないのと同じレベルの不快さだと思うんですが違うのでしょうか。

閲覧数:
10,892
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_g********さん

2017/3/208:04:20

同感です。
まぁ、アレルギーや肌荒れなどの事情も分かりますけどね。
私はファンデーションを塗ると、肌荒れしやすいので一時期はアイメークとルージュだけで外出していました。
しかしどうしても違和感があり、美容皮膚科を受診し、ちょっと値は張りますが、皮膚科で購入したファンデーションを使うようになってから肌荒れすることなく、メイクできるようになりました。
職場でメイクをしない方は時々見られますが、
面倒臭いんだろうなぁ…。
と感じてしまい、ズボラなイメージになっちゃいます。
本人曰く「ノーメイクは馴れると楽」だそうです。^_^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/222:43:00

    素晴らしい。女性として綺麗に有りたいという挟持を感じます。

    >「ノーメイクは馴れると楽」
    楽なのは当然ですわな・・。
    髭は剃らないほうがらく、髪は縛ったほうが楽、服は洗わないほうが楽とどんどん汚くなっていきますよねー(^^;困ったもんです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/3/306:05:55

まぁ、ね。
お化粧は身だしなみですからね。

ただ、皮膚が弱いからお化粧が出来ない人がいるのも事実だと思います。
特別な理由なく職場に化粧をして来ないのはやはりよろしくないことだと思います。
血色がよく見える程度のお化粧は必要だと思います。

jej********さん

2017/3/208:30:47

貴方は、女性でしょう?
自分が苦労して化粧をしているのに、不愉快なのでしょう?
顔や髪を洗っていないとか、風呂に入っていないならば失礼です。
そうでなければ、個人の自由です。

aso********さん

2017/3/208:12:34

若い子は化粧しなくても綺麗だ

化粧が必要なババアは不快に感じる

xpe********さん

2017/3/123:45:12

どんな時でもルージュはつけるようにしています。

ris********さん

2017/3/123:14:00

んー、僕は失礼とは感じません。