ここから本文です

タナゴ釣りにおすすめの餌を教えてください

lightoさん

2017/3/123:13:38

タナゴ釣りにおすすめの餌を教えてください

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森鴎蛙さん

2017/3/200:15:29

一般的には黄身練りですが、儂は餌持ち、食いの両方見てもミミズが一番と考えています。
そのミミズも、畑の野菜屑の下によくいる赤っぽく動きが遅めで刺すと黄色い汁を出す平たいやつ(シマミミズ?)が一番です(淡水魚は殆ど共通)

それを小さく千切って針にチョンと付けるだけです。

餌持ちが良いので一回付けたら何匹釣れても結構残ってます。

儂は黄身練りは使った事ありませんが、市販の練り餌はミミズの足下にも及ばない上、すぐ外れるので物凄く使い勝手が悪かった。
黄身練りは分かりませんが、少なくとも餌持ちは悪いようです。

他、イラガの幼虫もタナゴ釣りでは有名ですが、此方は魚信の一つもありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

暇午さん

2017/3/416:48:53

玉虫一番、黄身練り二番、三時のおやつは赤虫です。
ミミズの輪切り?は四番目~。
あ、ボッタ(糸ミミズ)を忘れました。