ここから本文です

元彼が結婚すると聞いてとても落ち込んでいます。3年も前に別れ、気持ちの整理は...

ajd********さん

2008/6/1300:09:40

元彼が結婚すると聞いてとても落ち込んでいます。3年も前に別れ、気持ちの整理はついていたはずなので、自分でも焦っています。 今は別の彼がいて、とても気が合い楽しいです。でも元彼の結婚を聞いて以来、今彼と一緒にいても上の空になってしまいます。こんな状態はよくない。どうすれば心の整理がつきますか?

閲覧数:
801
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icc********さん

2008/6/1300:14:12

気持ちはわからなくはありませんが。
ないものねだりです。
今の彼氏をしっかり見て幸せになりましょう。
ハレルヤチャンスはありません。

質問した人からのコメント

2008/6/13 10:42:33

回答ありがとうございます。自分でもわかっています。ないものねだりですね。しっかり前を見ていきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2008/6/1304:37:02

ん~~。
俺は元カノとか喧嘩で別れていようが、幸せになるなら喜ぶけどな。
逆に仕方なく別れても同じ。
焦る気持ちはわかりますが、競争しても仕方ないことですし、自分にとって一番幸せな人生を前見て進むことを考えたほうがいいですよ。彼が結婚する結果は変わりませんし、祝福な気持ちになれませんか?

kur********さん

2008/6/1302:37:10

その心理、わかりませんねえ。
結婚するときいた時、正直、私は、「へえ、この世に、物好きな女がまだいたんだ」、と
びっくりしましたね。

sch********さん

2008/6/1300:34:53

同じような経験があります。
知人を通じて元カレが結婚し子供がいると聞かされました。
四年付き合った人でこの人と結婚すると思っていました。今のところ元彼ほど愛した人はいません。結婚の話を聞くまでは戻れない過去として整理がついたはずなのにそれ以来頭の中にいます。そんなことを考えていると彼ともうまくいかなくなりました。
気持ちに整理をつけるってすごい難しいことですよね。
ただ今の彼とうまくやっていきないなら元カレのことは考えない方がいいと思います。
うまく言えません。すみません。

aar********さん

2008/6/1300:19:51

忘れたつもりでも別れるといい思い出だけになります。彼が婚約者といる所をじかに見ましょう。
すると、もう彼は自分のものでないという現実にショックを受けます。自分の入る場所が無い。過去の事と思い知らされる。
写真でもいい。これは昔のわたしの話です。一日で現実を感じその失意の気持ちで彼は心から消えた。

deg********さん

2008/6/1300:17:33

ワタシも復活はないと思います。
別れるにはそれなりの流れがあったはずで、
また再び同じ道をたどりはじめるかもしれないからです。
昔の持ち物を取られた気がして落ち着かないだけです。
気持ちを切り替えましょう。