ここから本文です

リクです。宜しくお願いします。 海外にpetaと言うアニマルライツ系の団体があ...

tomo_seat_penさん

2017/3/200:30:46

リクです。宜しくお願いします。

海外にpetaと言うアニマルライツ系の団体がありますが、テロ行為もしてるのでしょうか?

以前petaの職員が犬の死体を捨てたり、保護した犬・猫の90%を処

分したと言うのを見ました。

この質問は、dreieckeierさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dreieckeierさん

リクエストマッチ

2017/3/509:27:58

PETA自体は、表向きはテロ攻撃はしていないです。
過激なデモや路上パフォーマンスをしばしば行い、話題にはなります。
しかし、テロ団体との関係(資金l供与)はあるとされています。
日本では、動物解放戦線(Animal Liberation Front、ALF)と訳されて紹介されている、過激アニマルライツ系団体がありますが、この団体との関係や、資金供与があるとされています。

動物解放戦線(ALF)の説明
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%A7%A3%E6%94%BE%...
「動物解放戦線(Animal Liberation Front、ALF)とは、動物の権利を提唱する過激派組織。動物の犠牲の上に成り立つ産業(牧場、動物販売店、動物実験を行う医学研究所、毛皮洋品店等)に対する破壊行為などの直接行動も辞さない姿勢から多くの場合テロ組織、或いは反政府組織(レジスタンス)と見做されている。2005年、アメリカ合衆国での対テロ問題を担当する国土安全保障省はALFをテロリズムに関する報告書に記載している。世界最大規模の動物の権利擁護団体である動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA;People for the Ethical Treatment of Animals)は動物解放戦線との一切の関与を否定しているものの、同団体が動物解放戦線の資金源となっているとする指摘がなされている」とあります。

アメリカ連邦捜査局(FBI)も、PETAとALF(動物解放戦線)とは関係があるとしています。
以下は、FBIの文書です。

https://www.consumerfreedom.com/2015/05/fbi-anti-terror-unit-invest...
2015年

FBI Anti-Terror Unit Investigated PETA
In 2001, the FBI Domestic Terrorism Operations Unit wrote a report on the findings from various investigations into PETA’s operations.
The report claims PETA provided, “what can be considered at least tacit support for the [Animal Liberation Front] and its illegal activity.”
A summary of the FBI’s findings said that PETA had “financed or contributed to the legal defense funds of some of animal rights extremists charged with crimes.
The Animal Liberation Front (ALF), to which PETA provided “tacit support,” is classified by the FBI as a domestic terrorist group.
According to FBI testimony, the organization, along with its environmental counterpart the Earth Liberation Front (ELF), has carried out “more than 600 criminal acts in the United States since 1996.”
PETA donated $1,500 to the Earth Liberation Front (ELF) .

FBIの反テロ班はPETAを調査しました
2001年にFBI国内テロ捜査局は、PETAの事業に関するさまざまな調査結果を報告しました。
FBIの報告書によるとPETAは、「少なくとも動物解放戦線(ALF)とその違法行為のために隠れて支援していると考えられる」としています。
FBIの調査結果の要約によるとPETAは、犯罪で起訴された一部の動物の権利過激派を法的にまもる基金に資金を提供したり寄付したりしたとされています。
PETAが「秘密に支援」した動物解放戦線(ALF)は、FBIによって国内のテロリストグループに分類されています。
FBIの証言によると、同組織(動物解放戦線)は、環境保護団体であるELF(地球解放戦線 Earth Liberation Front)とともに、1996年以来、アメリカ合衆国で600件以上の犯罪行為を行ってきました。
PETAは、地球解放戦線(ELF)に1,500ドルを寄付しました。

つまりPETAは、自らテロ行為を行いませんが、裏で完全なテロ団体に資金を供給するなどの支援活動を行っているということです。
間接的にテロ団体を支援しているということは、テロ団体とも言えるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/3/7 14:53:55

ありがとうございました。日本でもこの団体を支援してる人達がいるので、怖いなとは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。