ここから本文です

知り合いに特許事務所勤務の人物がいるのですが、昨今の東芝の経営状況を鑑みた場...

zepp1930さん

2017/3/209:24:59

知り合いに特許事務所勤務の人物がいるのですが、昨今の東芝の経営状況を鑑みた場合、東芝から特許事務所への仕事の依頼というのはどうなるのでしょうか。

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gejiukさん

2017/3/712:22:23

知財部門の予算は削りやすい(削っても直ちに経営に影響しない)ので、
出願件数は全体として減ると思われます。
この場合、全特許事務所で均等に減るのではなく、一部の特許事務所が切り捨てられることが多いです。

そのため、東芝から特定の特許事務所への仕事の依頼が減って、逆に選ばれた特許事務所への依頼は増えるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

silk__22さん

2017/3/209:26:52

特許があれば申請するしなければしない。
東芝に関わらずみんなそうです。